ホーム>ダイアリー>コラム

コラム

風邪の予防には。。

皆さまこんにちは(^^♪ワンピース樋園です。

寒波到来し、寒い日が続いていますが、風邪など

ひかれてませんでしょうか??

と、いいつつ、私も体調不良で二日ほどダウンしてしまいました(>_<)

自分が良い状態で在ること はとても大事だなぁと、

つくづく感じました。

そんな私の今年の目標は、

「しなやかな身体をつくる!」です(*^-^*)

ヨガとマッサージ、自分の力と人の力を借りて(笑)、

頑張りたいと思います!

 

さてさて、ヨガではポーズをとりながらの呼吸がとても大事なんですが、

なんと、風邪の予防にも腹式呼吸が良いそうなので、シェアしたいと

思います!

1.仰向けに寝転んで

2.息を吸うときお腹が膨らんで

3.息を吐くときお腹がへこんで

これを8カウントで吸って、8カウントで吐く。

この長く吐く、のが中々難しいんですが、最初は4カウントくらいから

始めて、少しずつ長くしていくと出来るようになってきますよ☆

腹式呼吸はナチュラルキラー細胞を活性化させ、免疫力アップ

してくれるそうです!

リラックス効果もあるので、寝る前などにぜひお試しください☆

 

ではでは、皆様お身体どうぞお気をつけて!

疲れたな~癒されたいな~と感じた時は早めのケアをされてくださいね(^^)/

ワンピースはいつでもお待ちしております♪

今日もよい一日をお過ごしください☆

 

 

はじめまして!江口美佳です(*^-^*)

皆さんはじめまして。

こんにちは(^^♪

今月8日より、ひっそりとワンピースデビューした

江口美佳(えぐちみか)です。

これまで、OLさんをしたり、空港で働いたりといろんな職業を経て

こちらにきました。

 

今は、ヨガインストラクターをしながらセラピストもしています(^^)/

インストラクターと同時に続けられる仕事は何だろう?と

はたと考えたとき、やはり身体の声に耳を傾ける仕事がいい!

そして自由そうなのがいい!!(笑)

 

そうしてたどり着いたのがセラピストという職業でした。

ヨガとマッサージには共通項がたくさんあります。

身体と心を同時に癒すこと。

身体の変化に自分自身が気づけること。

その瞬間に「いる」こと。

ヨガもマッサージも日々勉強中ですが

皆さんの身体の声に耳を傾けられるセラピストを目指しています(*^-^*)

ここに効くヨガのポーズが知りたい!という方には

ぜひともお伝えしますので、お気軽にどうぞ( *´艸`)

201711819285.jpgよろしくおねがいします!!!

えぐちみか(*´▽`*)

ハーブを食す♪

みなさんこんにちは◡̈♥︎

久しぶりにブログを書きます西方です♪

今週末は大寒波で冷たいを通り越した痛い寒さになりましたが、体調を崩されてませんか?? 風邪やインフルエンザも流行りやすい季節なので体調管理をしっかりしたいですね!!

話は変わるのですが...

みなさんはお休みの日はよく何をして過ごしますか??◡̈

これ私もよくお客様に聞かれます(笑)

私は珈琲が好きでよく美味しい珈琲を飲みにカフェや喫茶店に行ったりしています♪

でも最近はなかなか行くことができず、先日は久しぶりに友人お新しいカフェ開拓しに行ってきましたっ!(◍ ´꒳` ◍)b

ずっと話は聞いていたのですが今回やっと行くことができました〜♪

名前は「ククルククカフェ」♪

鳥の鳴き声みたいな可愛い名前ですよね♪

このお店、永吉の奥まったところにあるんですが、外観もお店の中もとっても可愛い雰囲気でした!!◡̈♥︎

飲み物もちょっとかわったメニューがあり、その名も「エスプレッソトニック」!

友人と名前を見てものすごく興味津々!エスプレッソって「エスプレッソ」だよね??

トニックって...... 炭酸なの⁈(笑) と2人して気になりすぎて注文してみました(笑)

201711512722.JPG 写真の通り! 本当にエスプレッソとライムっぽい味の炭酸ドリンク!...(笑)

味の想像が付かない衝撃的な光景...(笑)

エスプレッソと混ぜて飲んでくださいと言われたので飲んでみました(笑) 意外と美味しかったです!(笑)ライムっぽい味とエスプレッソの苦さが意外と合うなんて初めて知りました(笑)

そして食事はサンドウィチ♪ 画質が悪くてすみません(^_^;)

201711512828.JPG みた感じは普通にサラダとハムのサンドウィチなんですけど、 なんといろんなところに隠し味でハーブが使われていました◡̈♥︎

食べた瞬間にハーブの香りがいっぱい! スパイスやハーブ好きな人にはとてもオススメな感じでしたよ♪

友人が食べていた何とかバーガー(名前忘れた(笑))にはローズマリーと一緒に揚げた感じのポテトフライも付いてて、味見したら香りがついててすっごく美味しかったです!

これは家でもできそうな気がする!と思ったので今度やってみたいと思います♪

ハーブ好きな方や気になった方は是非いってみてください♪

ハーブを食して癒される〜♪って感じでした♪

 

久しぶりに書いたブログ、かなりプライベート話になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾(笑)

それでは良い休日を◡̈♥︎

遠赤ドームであったまろ(#^^#)

こんにちは!吉本です。

最近お店に姿まで見せなくなっタンじゃないの?と思われそうな吉本です(笑)。が、、、新年を迎え、今日初出勤させて頂いております。(笑)

 

年末年始は家事に育児にいそしんでおりました。が、今日からまた都会に出て、

他スタッフに負けないように、ちょっとカッコつけて(笑)アンチエイジングに勤めながら頑張っていきたいと思っております。

(無駄な努力と言わないでください。本人必死でございます。(笑))

 

寒くなりましたねえ!大寒波が来ているようで、鹿児島の気温も下がっています。

末端神経まで、血液が行かない運動不足の40代前半の私にとっては

かなりの打撃でございます。(笑)

今日なんて厚手の靴下2枚でございます。しかも蛍光ピンク

さっきハルタさんに買い物に行くとき、少し恥ずかしくもありました。(光ってんの足元が(笑))

 

さてさて、今日みたいに寒い日には遠赤外線ドームスマーティに入るのがお勧め。

(すっごい話かわりましたね。(笑))

当店自慢のフジカのスマーティは、炭の遠赤外線の力で体の芯から身体全体を温めてくれます。

サウナや岩盤浴と何が違うの?一緒じゃないの?

とおっしゃる方もいらっしゃいますか?

 

一度入りに来てください。

違うんです。

かく汗の量。質。洗い流さないことで手に入れられるツルスベのお肌~!

201631211511.jpg

先日、日々美容と健康を重視しているわたくしの「マブダチ」を

半強制的に(笑)スマーティに入って頂きました!(部屋のドア閉めて30分温めます・・・)

15分程で様子を見に行くと額に汗たっぷり!

 

「半端ないね!この汗のかき方・・・!」

と、ブログに書くのにもってこいのあり難いお言葉(^^)/

にんまりと笑う友。

今は仕返しに出てこれないと

悟ったうえで、友の額をペチッとやりたかったのですが、

手が濡れそうだったので、やめました(笑)

 

30分のドームの後、アロマも受けられましたが、

日頃のむくみがとれ、身体もだいぶ滑らかに・・・アロマテラピーもやりやすかったです。

終わった後の感想はひとこと

「すっげぇ~…ね!」でしたが、

むくみがとれ、心なしか顎のあたりが、シャープになって。

 

さらにお茶をのみながら、「ズボンがなんかゆるい!」

といっておられました。

それを聞いて私も薦めたかいがあったな!!ととっても嬉しい気持ちでいっぱい。

 

その場の雰囲気にお花が咲いたようでした。(笑)

 

その後二人でカレーをたんまり頂き、出した分をまたカレーで補うという...(笑)

わたしの大好きなカレー、「なぎさ」さんのフルーツカレーなので仕方ない、ゆるそう!! (*^-^*)

 

身体の中の余計な水分はむくみを生み出し、痛みやだるさの原因に・・・

当店の遠赤ドームが余計な水分に加え、身体の不必要な老廃物、さらに脂肪まで排出してくれます。

繰り返しご利用のお客様の中には、体形が変わられた方も・・・!?

 

アロマやボディケアとのセットで、ぜひお試しください!!

もちろん単品でもご利用頂けます。詳しくはHPメニューをご覧ください(^^)/

       

 

今年の私の目標は…

何かあったら、すぐに動けるように、体幹を鍛え、身体を絞ること。

疲れを溜めないこと!

私も今年はドームにお世話になろうと思っております。

 

皆さんもぜひ、お試しになって、遠赤ドームの良さを実感なさってくださいませ(´▽`*)

 

では、寒いので風邪とかひかない様にお気をつけて…

201711113190.JPG

皆様にたくさんの楽しいことがありますように!!!!(*´▽`*)

 

 

 


い nk n 

冷えを防止!足首周辺のツボと反射区

こんにちは、吉本です。

昼間暖かいからと、ちょっと油断すると、夕方から急に冷えだしたり、、、

体調を崩してしまいそうなお天気続き。。。 

うっかり風邪をひいてしまいそうですね。

巷ではすでにインフルエンザも出たとききました。

インフルエンザに罹った時のあのひどい関節痛、長引く筋肉痛に比べると、 予防接種の一瞬の痛みなんて、、、、

と、思いながらも、なかなか病院に足が向かないわたくしであります。

注射、、、怖い。

最近、「私、冷え性で。。。 」というお客様によくお会いします。

今日は冷えてお困りの方、必見。

役立つプチ情報をお届けします。

足首にちゅうも~く!!

足首周辺にはたくさんの冷え、むくみに効果的なツボ、反射区があります。

 

2016111216249.jpg

 

〇三陰交  冷え性、むくみ、更年期障害からのホルモンバランスの乱れ、生理不順、 肝臓機能向上

〇中封(ちゅうほう) 冷え性、むくみ、低血圧、自律神経失調症、肌荒れ、イライラ

〇太谿(たいけい) 冷え性、低血圧 精力減退 無気力

〇照海(しょうかい)腰痛、低血圧、生理不順、更年期障害

などなど、

冷えや、特に女性の悩みに効果があるといわれるツボが集まる足首周辺。

マッサージや、運動で刺激するのも良いです。

誰でも簡単にできるのは足首を回すこと。

足首とかかとの部分を写真や絵のツボを意識してつかみ、

ぐりぐり回せば、結構ツボを刺激することができます。

そして、、、、露出をさけ、なるべく保温することで、体全体が冷えるのを防ぐことができますよ。

ぜひ、試してみてください。

三陰交までとどく長めの靴下、レッグウォーマーなどで、しっかり保温してみてくださいね。

 

2016111216037.jpg

あと、中封のあたり、その反対側の部分は全身のリンパの反射区になっています。

 

刺激したり、温めたりすることで、体をあたため、免疫力をあげてくれます。

よく「足首」「手首」「首」、、「首」とつくところを温めるとよいと言われます。

冷え性の方はおしゃれするときも3つの「首」の保温、わすれずに!(笑)

では、足首ポカポカで、皆様にたくさんのHAPPYが訪れますように!(#^^#)

 

追伸:::解渓(かいけい)というツボは食欲を調整してくれるツボ・・・

 これからの季節の暴飲暴食がご心配な方、ぜひぜひ押しちゃってください!(^_-)-☆

秋におすすめアロマ

こんにちは(^^♪

台風がすぎて一気に秋らしい涼しい風が吹くようになりましたね( *´艸`)

朝と夜は肌寒く感じることも・・・

 

今日はこれからの季節におすすめなアロマの精油をご紹介したいと思います♪

 

おススメ① 冷え性の方♪ ひどい方はもう今の気温でも足先が冷えてしまう・・・という方もいるかと思います。

そんな冷え性さんにおススメ精油・・・「オレンジ・スウィート」「マジョラム・スウィート」

201692416123.JPG

オレンジとマジョラムには血行促進作用や寒さで起こりやすい肩コリにも万能です♪天然塩に数滴まぜてバスソルトにしてゆっくりお風呂に浸かったり、オイルトリートメントでマッサージするのも良いですよ♪

 

おススメ② 乾燥しやすい方♪ 秋から冬にかけて身体がかゆくなる!という方!お肌が乾燥してきているかもしれません!

そんな乾燥肌さんにおススメ精油・・・「サンダルウッド」「パルマローザ」

20169241628.JPG

個人的にも私西方も大好きなサンダルウッド(*´ω`*)には保湿効果もありお肌を柔らかくしてくれます♪パルマローザは皮脂分泌のバランスを整えて、お肌の潤いと張りをよみがえらせると言われていて、スキンケアでも大人気の精油です☆こちらもフェイシャルやオイルマッサージでケアしていくと香りもリラックスできておススメです♪

 

季節の変わり目はお肌も身体も変化しがちです。ひどくなる前に、身体とお肌のケア是非アロマテラピーを活用されてみてください(*^^)

 

 

 

 

頭皮の血行をよくして髪を元気に!

こんにちは吉本です。

頭皮の血流が悪くなると髪が作られなくなる・・・という記事を雑誌でよみました。

年齢を重ねていくうちに、髪が細くなった、ハリ、ツヤがなくなった、

白髪が増えたなどの悩みって増えていきますね。

それを頭皮の血流を良くすることで、解決できるなら、

やろうじゃありませんか。

お若い方も、若いうちにやっておくに越したことはありません。

 

今日は頭皮に良いツボ、マッサージの仕方をご紹介!

 

1 気持ちがいいだけじゃない押して頭皮の血流をよくするツボ

201692682311.jpg

☆天柱(てんちゅう) 首の付け根、脛骨の両脇のあたりにあります。

首の付け根は頭部への血流をよくするために大事なところです。

ここを刺激することで肩こり、首こりにもよい。

リラックス効果もあるツボです。

☆百会(ひゃくえ) 頭のてっぺんにあります。

万能のツボのひとつで、全身の血液の循環を良くすると言われています。

自律神経の乱れにも・・・!

 

201692682413.jpg

☆手の三里(てのさんり)ひじを曲げたところから指3本ほど手首の方に下りたところにあります。

背中の痛みや腰痛にも効くツボ。

 

 

2 揉んだり叩いたりで、頭皮の血行をよくしよう!

 

よく、ブラシなどで頭を叩くシーンがありますが、あれも頭皮のためには、良いことです。

頭皮全体を揉みほぐしたり、トントン叩くことで、血流がよくなり、毛根に栄養を運ぶことができます。

また、頭のてっぺんまで、血流がスムーズになることで、顔のむくみもとれ、不思議と小顔に!

 

 

いかがですか?頭のマッサージ、自分でできるので、ぜひやってみてください。

また、I-PEACEのメニューには 「インディアンヘッドマッサージ」たるものもございます。

やはり、自分でやるのと、プロのセラピストにしてもらうのとでは、違いますよね!!

201692682725.jpg

遠赤外線ドームに横になりながら、 頭、首、肩、背中、デコルテまで、マッサージ。

ゆったりした気分で、頭や上半身のコリをほぐせます!く

「インディアンヘッドマッサージ」の詳しい説明については、次回吉本の書くブログで、、、!

それでは、今日もみなさまにたくさんの幸せが訪れますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマ体験!

どうも!吉本です!

 

いつも、当店のブログにて、一生懸命アロマについてご紹介させていただいてはおりましたが、

私、吉本(整体師で、ボディケア、リフレ担当)、

実はアロマテラピーをちゃんとうけたことが、なかったという、、、。

衝撃の事実をここに告白させていただきたいと思います。笑

 

でも、最近になり、当店スタッフの施術や、お客様の反応をみて、どうしても、アロマが気になり、、少しお勉強も始めちゃいました!

 

そして、先日、ちゃんと予約させていただいた上で、アロマテラピーを初体験いたしました!

 

担当していただいたのは、熊川オーナー。

 

彼女の施術は、リンパを流すのは当然ですが、

筋肉の芯まで届くような、血流がよくなる施術だということは、噂などで聞いていました。

 

ご本人も、それを意識してらっしゃるということでした。

 

わたしも血流が、良い方ではなく、よく、肩が凝る方なので、ピッタリ!?

 

ワンピースには、ミッキーこと、西方の指圧を受けに、過去に何度かきておりましたので、

お客として、個室に入る場面では、ドキドキ感はありませんでしたが、、、

 

アロマ用にセッティングされた部屋の雰囲気が、どことなく、新鮮にかんじました。

 

201695225428.jpg

 

着替えをすませて、横になっていると、熊川オーナーが

「失礼します」なんて、優しい声でいうもんですから、

一瞬のうちに完全に「お客様」になってました。笑

 

初のアロマの精油は、熊川オーナーが今の私にあっていると思うものをチョイスしてくれていました。

 

ラベンダー

レモングラス、

そして、オレンジ。

 

後で調べてみて、びっくり!

ラベンダーは、疲れた心まで癒してくれるリラックス効果、

 

レモングラスは、疲れた精神に元気を与えてくれ、チャレンジ精神を!しかもスッキリさせてくれる効果。(この後のお仕事に差し支えないように配慮してくださったようです。)

 

そしてオレンジは、エネルギーの循環を促す作用があり、

完璧主義がちなストレスや欲求不満をためてしまう私みたいなのにはピッタリ!

 

気楽に毎日を楽しむことを思い出させてくれるとかなんとか、、、。(ちと、忘れがちだったかも。。。)

 

これらをあげると、どんだけ疲れてんのよっ、って感じですが、最近、別な方面で、必死にあたふたしていた自分、オーナーに見透かされてとなぁ!っなんて、思っちゃいました。

 

さすがですね!!うーん、さすがです!

 

 

施術は、一言で言ってしまえば、 「気持ちー!」でした。

 

ダイナミックに流れるようなテクニックで癒され、ほわーっっとした気分になり、

じわーっと筋肉の奥まで届くような、心地よい圧力を感じ、、

201695225544.jpg

凝ってるなーと思う部分は、丁寧にじっくりほぐしてもらえ、それもまた気持ちよく、、

 

そして、、、、

 

ふわぁっと漂うアロマのかおり。。。

 

指圧では味わえない、感覚。。。だよな、、

今思えば。

 

アロマテラピーの人気の高さの理由を、身にしみて感じることができました。

これは、ハマる人はハマるわ!

 

足からはじまり、腰、背中、デコルテ、首、肩、頭まで、十分に施術してもらえた60分。

 

まさに至福のひと時!

 

施術後は、しばらく動きたくないくらい、ほけーっ。

実際、ベッドの上で、しばらくほけーっ。

 

そして背中のあたりが長い間、ポッポしてました。

脂肪が燃焼していたに違いありません。笑

 

痩せるのか?もしかして、アロマテラピー、痩せてしまうのかー!

なんて淡い期待を抱いてみたり、、、笑

 

 

翌日はお休みをいただいたのですが、

施術した晩からどーっと脱力感と眠気におそわれ、夜はもう、ぐっすり!

 

いつぶりに、夢も見ず、あんなにぐっすり気持ちよく眠れたでしょう。。。笑

 

そして、上質なオイルのおかげか、お肌もしっとり、、、!

 

いやぁ、アロマテラピー、いいですね。

 

また、疲れてきたら、お願いしようと思います!(*^^*)

 

次は誰にしてもらおうかな??

 

当店、只今、3人のアロマスタッフがおりますが、

熊川オーナーの他のふたり(西方、並木)もそれぞれの個性で、お客様を癒しまくっでいるようですので、全員、体験してみたい私であります!

 

はい。私もちゃんと、働きますよ。いや、働いてますよ。ちゃんと!(笑)

骨盤矯正、頑張ってますから。(笑)

 

 

2月にワンピースに来て、だいぶ経ちますが、実はまだまだお店のメニュー、受けてないものがいくつかあります。

 

たまにこうやって、お客様目線で、 体験談をお伝えできれば!と、思っておりますので、

ぜひ、ご参考にされて、当店へ癒されに来てくださいね!

 

 

201695225851.jpg

では、皆様にたくさんのhappyな出来事が訪れますように!!

アロマおしぼり♪

こんばんは、並木です。

 

遠赤ドームを利用されたお客様はご存知の、ドーム後にお出ししているおしぼり

昨日ドームに入られたお客様より、

「あのおしぼり、良い香りですねぇ~。あれもアロマですか?」とご質問がありました。

なので、今日はアロマおしぼりのご紹介です(*´▽`*)

20169119856.jpg

作り方は簡単です。

ボールなどに水をはって、その中に精油を数滴入れてからおしぼりを作る。

簡単ですねぇ('◇')

おしぼりは、ご自宅の冷蔵庫などで冷やされるときは、ジップロックなどの

密閉できる袋に入れて冷やされるといいと思います。(冷蔵庫は食品が入ってますから)

おうちで来客があるときにも、手軽に心地良い香りでおもてなしできますし、家族でも

帰宅時に、良い香りのヒンヤリしたおしぼりは気持ちいいでしょう。

精油には、抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用をもつものがあるので、

イ~ヤなニオイも防ぐことができるでしょう。

20169119930.jpg

お店では、ラベンダー精油を使用していますが、お好きな精油で作られるとよいですよ(´▽`)

お湯で同じように作れば、ホットタオルにも。

目元や疲れた肩などに、香りつきのホットタオルは、心も身体もほっこり、

癒されリラックスできます(*´▽`*)

お試しください。

 

明日もワンピースは、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

セントジョーンズワート

こんにちは、並木です。

今日は、セントジョーンズワートオイルについて。

和名は「セイヨウオトギリソウ」といわれ、古くより薬草として利用される、

丈が30cmから60cmで、2cmくらいの黄色い花を咲かせる植物です。

2016831151835.jpg

このオイルは赤褐色なのが特徴的で、これはハイペリシンという成分からだそうで、

この成分は、抗ウイルス作用や抗うつ作用があり、最近ではサプリメントとして

メンタル面でも使われているようです。

 

肌への作用としては、

筋肉痛、関節炎、神経痛の痛みをやわらげ、切り傷、やけど、捻挫の回復

を促してくれる作用があり、デトックス効果もあるそうで、体の老廃物を排出させむくみ、だるさを

とる作用もあることからサロンで使われるところもあるようです。

あらゆる肌質に良い様ですが、脂性肌や敏感肌の改善に良いそうですよ☆

 

このオイルは赤褐色の色素があることから、他のオイルとのブレンドがおススメです(*^_^*)

(高価なオイルでもあるので…)

保湿効果が高く酸化しにくいマカダミアナッツオイルやホホバオイルなどと

ブレンドすることにより相乗効果が期待できるオイルです。

ただ、シミなどができることもあるようなので使用後は日光(紫外線)にあたることは控え

たほうが良いようです。あと、お肌が敏感な方などは合わないこともあるので、お試ししてから

使用してください(^.^)b

 

中世のヨーロッパでの歴史では古くより、魔除けとして家にセントジョーンズワートの花を

吊るしていたり、十字軍の騎士団では戦いの時に、傷の手当てにこの植物を使っていたそうです。

また、6月24日の聖ヨハネの日(St.John's Day)に収穫すると治癒力が高まると云われていたようです。

2016831152015.jpg

当店でもお取り扱いしております。

お肌の毛穴が目立たなくなってきた、とか、お肌の調子が良くなってきていい感じだ、との

感想も聞かれます。(使用された方のご感想です)

そういえば、私もうちにこのオイル持っていたので、今日からお肌のお手入れに

使ってみようと思います(*´▽`*)

 

今日もワンピーススタッフ、皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブ研究家として知られるベニシアさんは、このオイルにラベンダー精油などブレンドして

五十肩に利用されているそうですよ。

また、セントジョーンズワートの花は、中世ヨーロッパでは魔術や身を守る力があると信じられて

おり、邪気や悪魔を寄せつけないように家の入り口や窓に吊るされていたそうです。

歴史では古くから、6月24日の聖ヨハネの日(St.John's Day)に収穫すると最も治癒力が高い

と言い伝えられており、十字軍に従事した聖ヨハネ騎士団が傷の手当てに用いたのが

セントジョーンズワートだったことから由来しているとも言われているそうです。

 

 

 

 

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒892-0824 鹿児島県鹿児島市武2丁目38-3(一軒家サロン)

アクセスはこちら

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~20:00  NET予約:24時間対応)

定休日 不定休
駐車場

専用駐車場1台(高さ制限1.6m)

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP