ホーム>ダイアリー>コラム>アロマ体験!
コラム

アロマ体験!

どうも!吉本です!

 

いつも、当店のブログにて、一生懸命アロマについてご紹介させていただいてはおりましたが、

私、吉本(整体師で、ボディケア、リフレ担当)、

実はアロマテラピーをちゃんとうけたことが、なかったという、、、。

衝撃の事実をここに告白させていただきたいと思います。笑

 

でも、最近になり、当店スタッフの施術や、お客様の反応をみて、どうしても、アロマが気になり、、少しお勉強も始めちゃいました!

 

そして、先日、ちゃんと予約させていただいた上で、アロマテラピーを初体験いたしました!

 

担当していただいたのは、熊川オーナー。

 

彼女の施術は、リンパを流すのは当然ですが、

筋肉の芯まで届くような、血流がよくなる施術だということは、噂などで聞いていました。

 

ご本人も、それを意識してらっしゃるということでした。

 

わたしも血流が、良い方ではなく、よく、肩が凝る方なので、ピッタリ!?

 

ワンピースには、ミッキーこと、西方の指圧を受けに、過去に何度かきておりましたので、

お客として、個室に入る場面では、ドキドキ感はありませんでしたが、、、

 

アロマ用にセッティングされた部屋の雰囲気が、どことなく、新鮮にかんじました。

 

201695225428.jpg

 

着替えをすませて、横になっていると、熊川オーナーが

「失礼します」なんて、優しい声でいうもんですから、

一瞬のうちに完全に「お客様」になってました。笑

 

初のアロマの精油は、熊川オーナーが今の私にあっていると思うものをチョイスしてくれていました。

 

ラベンダー

レモングラス、

そして、オレンジ。

 

後で調べてみて、びっくり!

ラベンダーは、疲れた心まで癒してくれるリラックス効果、

 

レモングラスは、疲れた精神に元気を与えてくれ、チャレンジ精神を!しかもスッキリさせてくれる効果。(この後のお仕事に差し支えないように配慮してくださったようです。)

 

そしてオレンジは、エネルギーの循環を促す作用があり、

完璧主義がちなストレスや欲求不満をためてしまう私みたいなのにはピッタリ!

 

気楽に毎日を楽しむことを思い出させてくれるとかなんとか、、、。(ちと、忘れがちだったかも。。。)

 

これらをあげると、どんだけ疲れてんのよっ、って感じですが、最近、別な方面で、必死にあたふたしていた自分、オーナーに見透かされてとなぁ!っなんて、思っちゃいました。

 

さすがですね!!うーん、さすがです!

 

 

施術は、一言で言ってしまえば、 「気持ちー!」でした。

 

ダイナミックに流れるようなテクニックで癒され、ほわーっっとした気分になり、

じわーっと筋肉の奥まで届くような、心地よい圧力を感じ、、

201695225544.jpg

凝ってるなーと思う部分は、丁寧にじっくりほぐしてもらえ、それもまた気持ちよく、、

 

そして、、、、

 

ふわぁっと漂うアロマのかおり。。。

 

指圧では味わえない、感覚。。。だよな、、

今思えば。

 

アロマテラピーの人気の高さの理由を、身にしみて感じることができました。

これは、ハマる人はハマるわ!

 

足からはじまり、腰、背中、デコルテ、首、肩、頭まで、十分に施術してもらえた60分。

 

まさに至福のひと時!

 

施術後は、しばらく動きたくないくらい、ほけーっ。

実際、ベッドの上で、しばらくほけーっ。

 

そして背中のあたりが長い間、ポッポしてました。

脂肪が燃焼していたに違いありません。笑

 

痩せるのか?もしかして、アロマテラピー、痩せてしまうのかー!

なんて淡い期待を抱いてみたり、、、笑

 

 

翌日はお休みをいただいたのですが、

施術した晩からどーっと脱力感と眠気におそわれ、夜はもう、ぐっすり!

 

いつぶりに、夢も見ず、あんなにぐっすり気持ちよく眠れたでしょう。。。笑

 

そして、上質なオイルのおかげか、お肌もしっとり、、、!

 

いやぁ、アロマテラピー、いいですね。

 

また、疲れてきたら、お願いしようと思います!(*^^*)

 

次は誰にしてもらおうかな??

 

当店、只今、3人のアロマスタッフがおりますが、

熊川オーナーの他のふたり(西方、並木)もそれぞれの個性で、お客様を癒しまくっでいるようですので、全員、体験してみたい私であります!

 

はい。私もちゃんと、働きますよ。いや、働いてますよ。ちゃんと!(笑)

骨盤矯正、頑張ってますから。(笑)

 

 

2月にワンピースに来て、だいぶ経ちますが、実はまだまだお店のメニュー、受けてないものがいくつかあります。

 

たまにこうやって、お客様目線で、 体験談をお伝えできれば!と、思っておりますので、

ぜひ、ご参考にされて、当店へ癒されに来てくださいね!

 

 

201695225851.jpg

では、皆様にたくさんのhappyな出来事が訪れますように!!

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP