ホーム>ダイアリー>顔ヨガでリラックス
ダイアリー

顔ヨガでリラックス

先日、ワンピースの姉妹店ヨガスタジオBlessで
顔ヨガがあると聞き^_^喜んで行ってきた岩下です!

 



「顔ヨガ???」

一体どんなヨガなんだろう…、興味津々。



ヨガスタジオに行くと、
準備されていたものがとても素敵でしたshine

 

 

”自分の為だけ”の素敵なもの♪

 


素敵な木のトレイの上にキャンドルが乗っていて
クリームに櫛、そしてアロマ。



ブログ画像

スタジオの中でほんのり灯るそれぞれのロウソクが、可愛くていい雰囲気♪

何が、はじまるんだろうと『ワクワク』しましたconfidentheart01

 

 



まずウエットティッシュで手をきれいに拭いて行きます。
自分の好きなアロマを選んで、自分だけの自分好みのクリームを作っていきます。


なんて贅沢(^^♪そのアロマが最高品質のdoteraの商品。最高っ!

 

 

まず、お洒落な、くしで髪をといて、頭皮を刺激する様にマッサージ。

次に、自分で作ったっ贅沢なクリームで
皮膚に負担ないよう優しく顔をマッサージしていくんです。



顔の筋肉と全身の筋肉は繋がっていて、
顔の筋肉を緩めると身体の筋肉も緩んでいくという先生のお話を聞きながら、
自分の顔を、自分の好きな圧でマッサージ。


マッサージの仕方は先生がわかりやすく教えてくれます。

なんて気持ち良いんだろうlovely


自分ではやった事がない動きを教えてもらいながらのマッサージ。
「こんなやり方があるんだ!」と感動しながら呼吸法も意識していく。

 


マッサージも気持ちいいし、香りにも癒されるし、最高の気分!



顔の筋肉がほぐされ緩んでいくのが分かる。
疲れが取れていくような不思議な感覚でした♪

 



次の日の朝、いつもより肌がトゥルントゥルンして『もっちり』していました。
保湿効果が高いと聞いていましたが、ここまで?と思うくらい瑞々しい感じ。
心なしか綺麗になったような気が…()



私は、友達によく顔が動くといわれます。
なぜかと言うと、リップを塗る時にリップを動かさず、口を動かして塗るからです。(^^)


普通はリップを動かして塗りますよね。
顔の筋肉を動かす事はよい事と知り、なんだか嬉しい!

人間の体は、ほぐして緩めてあげることが大事。
それを自然とやれてたのかなぁ(^^)へへっ!



季節の変わり目のこの時期、
身体がなんだか重だるいなぁ…、と感じている人多いのではないでしょうか。
そう、そんな時は、アロマで癒されながらのマッサージがお勧めです!!

I-PEACEのアロママッサージは、筋肉の深いところ、深層リンパまで圧を届けながら
優しく凝り固まった筋肉や骨への癒着を丁寧にゆっくりほぐしていきます。
アロマとマッサージの相乗効果を体感してみませんか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/373

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP