ホーム>ダイアリー>Q&A

Q&A

Q.どんなマッサージが良いかわかりません

Q. どんなマッサージを選んだら良いかわかりません。

 

A. お客様から多い質問の一つに「どのメニューが自分に合ってるか解らないです」というものです。
正直にいうと唯一の正解はないように思います。

 

簡単にまとめると

アロマテラピー →アロマでリンパを流すマッサージ。

天然の植物による様々な恩恵ももらえる◎
香りの癒しの効果◎
リンパマッサージなので、むくみで身体がだるい・重い方にも◎
ハードな運動での筋肉の炎症にも◎

2016312114558.jpg

 

ボディケア   →衣服の上から行うツボ押しマッサージ

筋肉のコリを感じるときに◎
しっかりとした刺激の感じるマッサージが好みの方◎
血行促進◎

2016312114655.jpg

 

タイ古式  →SENと云われるエネルギーラインを整えるマッサージ

ボディケアのような衣服の上から押す+ストレッチも多いのでスッキリ感◎
ストレッチで関節を開き、筋肉を伸ばす◎
運動不足の方、硬い方◎

2016312114818.JPG

 

リフレクソロジー →英国式足つぼ療法。足裏を中心に膝下までのオイルを使ったマッサージ

足のむくみ・疲れ◎
食べ過ぎ、飲み過ぎ等の胃腸系の疲れ◎

2016312114928.jpg

 

 

インディアンヘッド →頭のツボ押しを中心に、顔周り、首、肩をクリームを使ってマッサージ

頭・目の疲れ◎
ストレスからの疲れ◎

2016312115011.jpg

 

 

遠赤外線ドーム →ドーム状の遠赤外線を使ったサウナ

運動不足◎
むくみ・血行不良◎
便秘、胃腸系の疲れ◎
代謝アップ◎

201631211511.jpg

 

マッサージによっていろんな特徴はありますが、一番は受けて気持ちが良いと感じるものをおススメします。
気持いいという感覚は筋肉を緩ませ、血行が良くなり、多くの方が抱えているストレス性の疲れを緩和させてくれます。

先入観を持たず、まずは色んなメニューをお楽しみください☆

 

あなたの健康と美しさに気づけますように。

ヘルス&ビューティ ワンピース

        

           

Q.生理前・生理中でもマッサージは受けれますか?

Q.生理前・生理中でもマッサージは受けれますか?

 

A.はい。 ドームを含む全メニューご対応させて頂いております。

 

生理前・生理中はマッサージを受けれないと思われている方が多いようです。

効率性の観点でみれば、生理前はは身体が老廃物を溜め込もうとするので

生理が始まってから

あるいは、生理終わり直後が老廃物が流れやすい身体になっています。

 

しかし

多くの女性の方が生理前のお腹の痛みや腰痛

気分が落ち込みやすかったり、イライラしたりといった症状をお持ちだと思います。

 

そんな時は、なかなか外に出るのも辛いですが

少し気分を変えてマッサージをしてみるのはとてもおススメです。

 

特にアロマのマッサージは香りの力で女性ホルモンのバランスを取ったり

心を安らかにしてくれます。

 

心地よい香りとセラピストの手のぬくもりで

沈んだ心は明るくなり

 

イライラしてる心は静かに沈んでいきます。

 

メニューによってご対応致しますので

どうぞ遠慮なくご相談くださいねconfident

 

ヘルス&ビューティ  ワンピース

 


201636182243.jpg

アロマテラピーとボディケアの違いって??

Q.アロマテラピーとボディケアの違いは何ですか??

 

 

A............................................................................................................

アロマテラピーは主に直接肌にオイルを塗布し、リンパを流していくリンパマッサージです。

凝っているというか身体がなんだか重だるい・・・。むくみがとても気になる(>_<)という方によくおすすめしております(^^)

また、アロマテラピーで使用しているエッセンシャルオイル(精油)には、香りだけでなく、それぞれの植物がもつ効能もあるので、リラックス効果や鎮静作用などもとても期待できます。身体だけでなく、精神的な疲れを感じる方にもとてもおすすめです。

 

ボディケアは服を着たまま気軽に受けれる指圧式マッサージです。

身体のコリを重点的にとにかくほぐしてほしい!という方にはおすすめです(^^)

時間があまりとれないという方にも、短いコース30分からございますので気軽に受けれるも魅力的です(^^)

アロマテラピー、ボディケア、どれがおススメ??とよくご質問を頂くのですが、その時の身体の調子でコースを変えていくことをおススメします(^^)

自分ではコースを選べないという方はぜひ、ご来店の際、またはご予約の際にスタッフまで今の身体の具合など教えて頂けれたらこちらの方からご提案させて頂きますので気軽にご相談ください(^-^)

 

アロママッサージ初めてですが、用意するものはありますか?

Q: アロママッサージ初めてですが、用意するものはありますか?

 

A: 特にご用意して頂くものはありません。

 

ワンピースでは全てのコース、お着替えやタオル、お飲み物などご用意しておりますので

特にお持ち頂かないといけないものはありません。

マッサージ後のメイク直しなどが必要な場合のみ、メイク道具をお持ちください。

 

~アロマの簡単な流れ~

①カウンセリング

  ⇒その日の体調や気分などお伺いします。

    ※施術の事で何か気になることがありましたら何でもスタッフにご相談ください☆

②精油選び

  ⇒その日の体調や気分に合わせてアロマのオイルをブレンドしたり、単品で使ったりします。

   当店では十数種類のアロマの精油を取り扱っております。

   香りに迷ったらアドバイスしますよ~(^^)

③お着替えのご案内

  ⇒個室のプライベートな空間にてお着替えのご案内、説明を致します。

 

④フッドバス

  ⇒お好みでフッドバスで足を洗浄&温めます。

 

⑤施術開始!!

  ⇒お疲れが取れますよう丁寧に施術致します。

   施術でご要望などありましたらご相談ください。

 

⑥ホットタオルでのふき取り&ドリンクタイム

  ⇒施術の最後はホットタオルをお渡ししますので、気になるところを拭いてください☆

   使用してるベースのオイル【ライスオイル】は、べとつきもなく保湿効果が優れているので

   そのまま浸透させても良いです~!!

   その後お着替え頂き、ドリンクタイムでゆっくりして頂きます(^^)

 

何かご不明なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

鹿児島県鹿児島市堀江町1-17

ヘルス&ビューティ I-PEACE ワンピース

遠赤外線ドームの効果って?

Q 赤外線ドームスマーティはどんな効果がありますか?

 

A 遠赤外線ドームスマーティは本当に沢山の良い作用が期待出来ます。

 

色々ありますがいくつかご紹介したいと思います。

 

1回で500cc~1200ccの大量発汗!!

スマーティでかく汗は通常の汗腺からでる汗ではなく皮脂腺からの汗になります。

この汗にはダイオキシン、活性酸素などの有害物質やコレステロールなどの脂肪、含まれています。

 

 

身体の芯から温めてくれる!!

普通のサウナは高温のわりには身体の表面から温める為、芯までなかなか温まらず

身体に負担も大きいです。

スマーティは低温でも身体の芯から温めて代謝が上がります。

こたつに入ってるような感覚なので身体に負担もありません。

 

マラソン30キロ分の運動量

スマーティでかく皮脂腺からの汗をなにも使わずに出すためには

マラソン30キロという過酷な運動量を必要とします。

遠赤外線ドーム スマーティ

遠赤外線ドーム スマーティ

↑↑  こんな感じでリラックスして入れます♪

 

実際に入った感想はなんだか体がポカポカして、スッキリ!!

お肌はツルツル、髪はサラサラします♡

 

 

男性でもアロママッサージは受けれますか?

Q 男性でもアロママッサージは受けられますか?

 

 

A はい。

  男性のお客様もご利用頂けます。

  アロマの香りはお仕事や日頃受けたストレスを流してリラックスさせてくれる

  癒し効果の高いマッサージです。

  まだアロママッサージを受けたことない方も是非お試しください。

 

 

その他にもご質問がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

鹿児島市堀江町1-17 KKビル2階(受付)

ヘルス&ビューティ ワンピース

TEL:0992268652

 

アロマで使う香りは何種類ありますか?

Q:アロマで使う香りは何種類ありますか?

 

A:だいたい12~15種類ぐらい取り揃えています。

 

ワンピースでは、アロマをお客様のその日の身体の状態、心の状態に合わせて香りを選んで頂いております。

香りによって、身体や心に対してアプローチが違います。

ヨーロッパではアロマは医療分野で使われています。

アロマの香りの成分が持つ作用を意識してみたり

草木や花の持ってるエネルギーを感じながら、施術を受けると

身体や心の変化がわかり面白いかもしれません。

 

ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください☆

ヘルス&ビューティ ワンピース

鹿児島市堀江町17-1 KKビル2階(受付)

TEL:099-226-8652

20151013205448.JPG

 

 

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP