ホーム>ダイアリー

ダイアリー

施術撮影会☆彡

こんにちは(*^-^*)

 

 

ワンピースの熊川です

 

先日は施術風景の写真撮影の日でしたconfident

 

施術風景をあぁでもない、こうでもないと

スタッフの江口と

 

来ていただいたカメラマンさんに

リクエストして撮って頂きましたshine

 

 

 

来て頂いたカメラマンさんは素晴らしくて

間接照明や観葉植物、カメラのアングルなど

ほんの数センチを調整しながらの撮影でした。

 

当初予定していた1時間の撮影時間が

迫ってる中、何枚も構成を変えながら撮って頂き

もっとこんな感じというイメージに

少しずつ近づけながらの撮影でした。

 

何枚か撮影しては

どうですか?と見せてくれる優しいカメラマンさんに

 

何度も「NO」と言い続け

 

わがまま言いすぎか?と

自分と葛藤しながら

 

妥協しない!

出来ることはしよう!!

と一人精神修行の時間でした((笑)

 

1枚の写真だけど

初めてのお客様はその写真から

受けたイメージや

メッセージを受け取って

来て頂くのだと感じます

 

 

一つづつ

妥協せず、創っていきたいと思います。

 

 

 

空間も人間関係も

食事も身体も

 

妥協しない!

 

 

と決めたら意識が変わり

現実が変わります。

 

 

あなたは

何を創りますか?

 

 

 

2017121112933.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑今回のお気に入り写真ですconfidentheart02

 

 

【とにかく考える】を一旦やめて、マッサージを受けませんか?(*^^*)

こんにちは!
ワンピース江口です。
 
 
 
早いもので11月末になりました。
忘年会などで
お腹が疲れてませんか?
 
 
 
胃腸に負担をかけたなぁと思ったら
内臓マッサージがオススメです♪
 
 
 
 
 
さて、先週もお伝えしたように
I-PEACEは来年1月に
鹿児島中央駅西口近くに移転します(*^^*)
 
 
 
移転先
鹿児島県鹿児島市武2丁目38ー3
https://goo.gl/maps/w7ZP5gWnXZ12
 
 
 
簡単な手描きの地図も
かいてみましたので
見てみてくださいね(^^)!
 
2017112611854.jpg
 
さて、タイトルの
【とにかく考える】を一旦やめて
マッサージを受けませんか?
なのですが。
 
 
 
頭は起きてから寝るまで
ずーっと働きっぱなしですよね。
とくに悩み事があればなおさら。
 
 
 
頭がぐるぐるして疲れてしまった…
そんなとき
私が友人からもらったアドバイス。
 
 
 
「とにかく五感をフルに使うことだよ!
    頭じゃなくて!」
 
 
 
という言葉でした。
どういうことかと言うと…
 
 
 

肌に触れる空気の感覚は?

座っているクッションの感覚は?

周囲の香りは心地いい?

 

 

食べているときはどんな味?

(テレビつけっぱなしで

意外と味わってないことが多いかも)

 

 

耳に入る音は?

目に見えるもの細かく観察すると?

 

 

などなど…

意外と五感を使えてないこと

多いんですよね。

 

 

私もご飯を食べていても

よく味わいもせず、

ずっと頭の中は考え事ばかり…

 

 

なんてことがよくあります。

 

 

五感をフルに使うことが

日常生活ではなかなか意識しにくいなー

というときは

 

マッサージを受けませんか?(*^^*)

 

 

マッサージは

セラピストが【触れる】ので

必ず感触に意識が向きます。

 

 

感触に意識が向くとき

頭のごちゃごちゃは

しぜんと和らいでいきます。

 

 

日常とは違う空気がただよう空間。

癒される音楽が耳に入り

身体の力が抜けていく感覚。

 

 

呼吸も自然とゆっくりになって

夢と現実の境目を味わえる…(^^)

 

 

マッサージで身体だけじゃなく

頭や心もスッキリするのは

こういうことじゃないかなぁと思っています。

 

 

だからこそ!

月に一度など定期的なメンテナンスを

おすすめしています。

 

また違った感覚で

マッサージを味わってみませんか(*^^*)

 

 

ご来店お待ちしております☆彡

 

鹿児島 天文館の アロママッサージ ワンピース

2018年1月、I-PEACEは中央駅近くにリニューアルオープンします!

こんにちは!
ワンピース江口です。
 
 
 
冷え冷えの週末ですね。
体がびっくりしていませんか?
 
 
 
筋肉が固まりやすい時期なので
お風呂上がりのストレッチなど
おすすめですよー!!
 
 
 
さて、さっそくですがタイトル通り
Health&Beauty l-PEACEは
来年の1月、中央駅西口近くに
リニューアルオープンいたします!
 
 
 
移転先
〒890-0045
鹿児島県鹿児島市武2丁目38-3
 
 
 
鹿児島中央駅西口から徒歩6分の
戸建てのサロンです(*^^*)
 
 
 
お客様ひとりひとりと
向き合う時間を大切にしたい。
もっともっと
心と体が落ち着く空間にしたい!
 
 
 
そんな想いで来年から
新しい土地で
リニューアルオープン予定です。
 
 
 
また新しくなる
I-PEACE をよろしくお願いいたします!
 
 
 
さて、今日は
今の自分を大切にしていますか?
というお話です(*^^*)
 
 
 
ほんの些細なことですが
過去や未来を見据えてばかりで
今をおざなりにしてしまう。
 
 
 
今後のために
とにかく我慢すれば幸せになれる!
 
 
 
過去がこうだったから
怖くて何もできない。
 
 
 
そんなことがあると思います。
 
 
 
でも逆だと思いませんか?
 
 
 
今、この瞬間、この状況の中で
いかに自分を心地よい方を選ぶか。
 
 
 
が、未来につながる。
 
 
 
楽な方を選ぶこととは、少し違います。
状況を楽しみながらやる方法を考える。
毎日疲れるなぁと思ったら
自分が楽しいと思う時間を増やしてあげる。
 
 
 
毎瞬訪れる
選択に意識を向けるんです。
 
 
 
『今の自分はどうしたら
   気持ちいいんだろう?』
 
 
 
なんとなく
気分が落ちる内容のニュースを
観ていませんか?
 
 
 
気持ちがついて行っていないのに
ごめんなさいや
ありがとうを言い続けたりしていませんか?
 
 
 
相手を喜ばせる前に
まずは自分を喜ばせることです。
 
 
 
自分が欠乏した状態で
喜ばれることをしたくなるのは
『ありがとう』や笑顔が欲しいからです。
 
 
 
それがなければ
がっかりしてしまう。
 
 
 
なぜでしょう?
 
 
 
その『ありがとう』は
本当は自分で自分に
言ってあげたいことだからです。
 
 
 
ぜひ、ねぎらってあげてください。
毎日がんばる自分を。
人と比べなくていいんです。
 
 
 
休みの日、動きたくなければ
無理に動かなくたっていいんです。
 
 
 
私も日々練習中です!(*^^*)
未来の自分は
今の自分の積み重ね。
 
 
 
自分をねぎらってあげよう!と思ったら
直感に従って
ぜひぜひいらしてください(^^)
 
 
 
心も体もほっと温かくなりますよ。
 
 
 
 
【メルマガ会員様限定クーポン】
●タイ式ボディケア
70分 ¥4800
90分 ¥6900
120分 ¥8800
 
●タイ式ボディケア+内臓マッサージ
80分 ¥6900
100分 ¥8800
 
● タイ式ボディケア+フットリフレ
70分 ¥5500
 
 
ご来店お待ちしております☆彡

さそり座新月にしたら良いこと

皆様

 

こんにちは

ワンピースの熊川です。

 

昨日はさそり座の新月だったそうです。

 

新月にお願い事をすると

叶いやすくなるそうです。

 

 

皆さまはどんな事を叶えたいですか?

 

 

何かを叶えたいと思った時に

個人的に大切にしていることは

 

スペースを創ることと

行動することです。

 

 

今の自分にはふさわしくないものは手放して

新しいものが入るスペースを作ってあげる事。

 

 

まず何からしたら良いか分からないときは

自分の部屋やクローゼットを見てみましょう。

 

 

長く着ていない服やしっくりこないものはないですか?

 

もったいないからと、使っていないのに捨てれないものはないですか?

 

 

部屋にあまり好きでないもの

汚れてるものを置くと

 

無意識上にそれがはいり

私たちが思っている以上に

私たちの感情に大きな影響を与えているそうです。

 

 

人間は環境適応能力があるので

散らかってる部屋でも、だんだん慣れてきます。

 

 

でも、無意識の領域では

汚れた部屋や

必要で亡くなったものを目にすることは

大きなストレスになるのです。

 

 

そして

私たちの意識は、

意識できることが5%

無意識が95%なので

 

 

綺麗な部屋で過ごすこと

自分の心地が良い空間で過ごすことは

 

私たちの身体や感情に

とてもパワフルな影響を与えているんです。

 

 

やる気がでない

気分が落ち込む

ネガティブになりやすい

 

と思ったら

 

 

環境を変える

部屋を片付ける

いらないものを捨てる

 

など物理的なアプローチが効果的だったりします。

 

 

そして、スッキリなった

心と身体で

あなたはどんな新しい物を受け取りますか?

 

 

ヘルス&ビューティ ワンピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージで自分の魅力を最大限に引き出そう!

すっかり日の暮れも早くなりましたね!



さて、みなさんに質問です(^^♪
定期的に身体のメンテナンスしていますか?



マッサージは贅沢、自分へのご褒美、
疲れたときや
身体が不調になったときに行くもの!
と思っていませんか?



何を隠そう
私はそう思っていました!(笑)



「形の残らないものに
お金を使う勇気がなかった」
そんな理由もあります。



マッサージにお金を使うなら
他に買えるものがたくさんある!
と思っていたんです。



でも、マッサージやヨガに携わるようになって
身体のメンテナンス以上に大切なものはない
と気づきました(*^-^*)



なぜかというと
身体が健康であり心地いいと
自然と笑顔になれるからです!(*^▽^*)



身体が元気だと心も軽やか。



身体も心も元気で笑顔だと
美しい洋服で着飾るより
きれいにお化粧をするより
美しい(*^-^*)



逆に、どんなに着飾っても
どんより疲れていては
魅力が半減すると思いませんか?



もちろん定期的なメンテナンスが大事なのは
それだけではありません。



「ああもう限界!」というところで
マッサージをしても
どうしてもほぐれるのに時間がかかります。



「ちょっと疲れたなあ」くらいで
早めに来ていただくことをおすすめします!




【定期的なマッサージのおすすめの理由】

●凝り固まった筋肉がほぐれやすい。

●血液の流れやリンパの流れを改善するので
自然治癒力や免疫力を高めることにつながる。

●水分代謝をアップさせる効果があるので、
むくみ改善効果がある。

●日常から離れた空間での
深いリラクゼーションで
精神的な疲れもその都度リフレッシュできる。



ぜひ定期的な身体と心のメンテナンスに
いらしてくださいね♪



乾燥する今の時期は
しっかり保湿できるシアバターと
身体を温める効果のあるセサミオイル
を配合したクリームで
ディープディッシュアロマがおすすめです♪



◆メルマガ会員様限定クーポン◆

●ディープディッシュアロマ

60分 ¥7200→¥5900 (※初めての方限定クーポンです)

70分 ¥8400→¥6300
90分 ¥10800→¥8700
120分 ¥14400→¥12000

●ディープディッシュアロマ+内臓マッサージ

80分 ¥10200→¥7800
100分 ¥12600→¥9800

●ディープディッシュアロマ+内臓マッサージ+フェイシャル

120分 ¥14400→¥12600


 

タイ式マッサージが「世界一気持ちいいマッサージ」といわれるワケとは?

こんにちは!

ワンピース江口です。

 

 

 

だんだん寒くなり

乾燥が気になる今日このごろです。

みなさんはいかがですか?

 

 

 

私は肌の乾燥だけでなく

内側の乾燥も気にしつつ

最近は白湯を飲み始めました(^^)

 

 

◇◇

さて、10月から始まった

タイ式ボディケア。

 

 

 

タイ式ってどんなものか

受けたことがなければ

ドキドキしますよね(^^)

 

 

 

タイ古式マッサージは

【セン】と呼ばれる人体を流れる

エネルギーラインを

 

 

 

ゆったりとしたリズムで刺激し

筋肉をゆるめていくことにより

血流を促して

 

 

 

自律神経のバランスが整い

人間が本来持っている免疫力や

自然治癒能力を高める

効果があるとされています。

 

 

 

また、ストレッチを行いながら

体をほぐしていくのも

タイ古式マッサージの特徴の一つです。

 

 

 

ストレッチを行うことにより

柔軟性を高め

疲れがたまりにくい体に変えていきます。

 

 

 

このため

「二人でするヨガ」

ともいわれるんです(^^)

 

 

 

タイ古式マッサージは

「痛そう」「アクロバティック」

「身体がかたいと受けられない」

といったイメージもあるかもしれませんが

 

 

 

決して痛みを伴ったり

無理な姿勢を強いたりするマッサージでは

ありませんのでご安心くださいね(*^^*)

 

2017114131058.jpg

 

【エネルギーライン】も

聞き慣れない言葉ではないでしょうか。

 

 

 

それは目に見えるものではなく

解剖学上、確かめることもできません。

 

 

 

インド医学アーユルヴェーダでは

「プラーナ」

東洋医学全般で「気」とも言います。

 

 

 

私たちの体の中や

宇宙全体に流れる

生命エネルギーのことです。

 

 

 

タイ古式マッサージは

外部からの影響で乱れた

エネルギーを整えるマッサージ。

 

 

 

「世界で一番気持ちいいマッサージ」

ともいわれています。

 

 

 

身体と心がふわっと解放されるのを

きっと体感できるはずです♪

 

 

 

【メルマガ会員様限定クーポン】

●タイ式ボディケア

70分 ¥4800

90分 ¥6900

120分 ¥8800

 

●タイ式ボディケア+内臓マッサージ

80分 ¥6900

100分 ¥8800

 

● タイ式ボディケア+フットリフレ

70分 ¥5500

 

◇◇

ぜひ癒されにいらしてくださいね!

ご来店お待ちしております☆彡

 

 

 

ご予約はコチラ

 

Health&Beauty ワンピース

営業 10:00~22:00

電話 099-226-8652

11月のお茶「ネトル」

こんにちは。

ワンピースの青柳です。

今月のマッサージ後のお茶の紹介です(^^♪

11月は・・・ネトル茶です!

20171031111056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                          ネトルとはイラクサ科の植物で日本では西洋イラクサと呼ばれています。

ビタミン、葉酸、ミネラルなどが含まれており「天然のマルチサプリ」とも言われるほど(''Д'')

鉄分が豊富なので貧血予防に効果があり、造血、浄血作用もあります。

血液が綺麗になるのは嬉しいですね!

 

また抗ヒスタミン成分が含まれているため花粉症の症状も和らげてくれます。

症状が出る2ヶ月くらい前から飲み始めるといいみたいです(*^▽^*)

私は1月から鼻がグズグズしだすのでこの時期から続けてみようかなと思ってます(#^^#)

 

その他にも消毒作用があるので風邪やインフルエンザの感染症予防にもおすすめです☆

嬉しい効果がいっぱいのネトル茶!

ご来店の際は是非味わってみてくださいね(*^-^*)

 

ワンピースがあなたにとって平和な場所になりますように

こんにちは!

ヘルス&ビューティ ワンピースの熊川です。

 

ワンピースに新しい植物の仲間が入りました♪( ´▽`)

 

平和のシンボル『オリーブ』shine

2017102722248.jpeg

 

 

ワンピースは皆に心と身体の『平和な空間、場所、』を提供したい

という思いがありますので

 

 

『ワンピースの為の木だ!!!』

と衝動で連れて帰りました^ ^

 

 

植物は当たり前だけど、生き物だから

なかなか、枯らしてしまう事も多々ありますが。。。

 

 

 

それでもめげません。

諦めません。

 

 

諦めない限り

何事も前進すると思っているのです。

 

 

 

平和の木オリーブは、ワンピースの一階のブラックボードと一緒に

あなたをお迎えしています

shine

 

 

そして、

最近は平和な場所は

特別な場所にあるのではなく

みんな1人1人の中に【すでにあるな 】

と感じています。

 

 

平和を見失ってしまった時に

ワンピースに訪れて

また思い出して貰えたら 嬉しいなconfident

 

 

20171025162032.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースは皆の心と身体に平和をみつけられるようサポートするサロンです。

 

 

 

ヘルス&ビューティ ワンピース

はじめまして、青柳です(^^♪

みなさんこんにちは。

今月からワンピースで施術させて頂いております!

青柳由佳と申します。

よく黒柳徹子さんの要領で『あおやなぎさん』と呼ばれますがあおやぎと読みます( *´艸`)

前職は大学内の書店に勤めておりました。

その前はアパレルで販売員を、もっと遡ればメーカーで営業事務もしてました。

趣味のヨガの繋がりで縁あって今ワンピースでセラピストをしております。

休日はカフェでぼーっとしたり読書をしたりしています。

字を書くのも好きで文房具フェチでもあります。

万年筆とボールペンとノートがどんどん増えてしまうこの頃です。。。

好奇心旺盛なのでお客様とお話させて頂くのも大好きです。

お仕事や家事育児を頑張っているお話など聞くと少しでも楽になって頂きたいなぁ!と密かに、

でも強く念を送りつつ(怖いですか?(笑))施術させて頂いてます。

手がほわほわ温かいので寒くなるこれからの時期是非試して頂きたいです(*´▽`*)

お一人お一人の身体に合わせた施術を心がけてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!

お腹のマッサージで、幸せホルモンを出そう!(*^^*)

こんにちは!
ワンピース江口です(^^)



10月に入ってすっかり秋めいてきましたね!
空がたかくて、過ごしやすい季節です(*^^*)



◆◇



さて、先日からオススメしている
内臓マッサージ。



おすすめの理由はまだまだあるんです!



臓器は生まれてから
ずっと休みなく働き続け
私たちを支えてくれています。



そんな働きものの臓器の声に耳を傾けて
ねぎらってあげていますか?



今日は「腸」に注目したいと思います!



腸内では
安眠を促すセロトニン
やる気を起こすドーパミン
身体に潤いをもたらすオキシトシン
などハッピーホルモンと呼ばれる
ホルモンが分泌されます。



ホルモンバランスが乱れがちな現代人には
不可欠な必須ホルモンといえます。



現代人が幸せを感じにくいうえ
老けやすくなっているのも
ストレスや暴飲暴食などによる
腸内の汚れや内臓の気の乱れ
気の停滞に原因があると思われます。

(「キレイを呼ぶ 氣内臓デトックスマッサージ」より抜粋)



やっぱり腸も私たちの気持ちよさと
密接な関係があるんですね〜(*^^*)



暴飲暴食って
何気なくしてしまいがちですが
自分を大事にしたい気持ちが
低くなっているときに
起こるのではないかなと思います。



私はそうなんですけど…
みなさんどうですか?(*^▽^*)



そして
私が施術しながら感じるのは
下腹部が冷えている方が多いことです。



なかなか実感は難しいのですが
お腹に手を当ててみてくださいね!
他の部位に比べて
手が温かく感じるようなら
冷えかもしれません。



ワンピースの内臓マッサージは
腸の動きを活発にする手技を
取り入れています。


20171016164335.jpg
じわっと温かくなった!
腸が動いている感じがする!
という嬉しい声も(*^^*)



ぜひ、内臓マッサージを
受けてみてくださいね!



◆メルマガ会員様限定クーポン増えました◆
マイページ → 予約画面より
お選びいただけます。

○内臓マッサージとは?
http://www.tenmonkan-este.com/diary/2017/03/core-peace.php
 

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP