ホーム>ダイアリー

ダイアリー

「またやってしまいました・・」

「またやってしまいました・・」

 

 

 

 

From熊川真由美

2022314211957.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

【最高の休息法】
”休んだはずなのに何かスッキリしないなぁ〜”

を解消する方法

 

 

 

 

 

何をやってしまったかというと




ギックリ腰になってしまったのです。

 

 

 

幸いにも

今回のぎっくり腰は早めに休息の時間を取れたので
2日でほとんど治り、ホッとしています。

 

 

 

 

 

数ヶ月前に人生初のぎっくり腰になり

あぁ、無理をしてしまったなぁ。。と
反省したはずなのに。

 

 

 

 

 

 

「体を大切に」とか

「怪我や病気にならない体を作ろう♪」

 

 

とお伝えしているのに
何と情けないのだろう。。と思いつつ

 

 

 

 

 

あなたが同じようにならない為のヒントになったら嬉しいなぁ
と思い、このメッセージを書いています。

 

 

 

 

 

 

多くの場合、何か不調が出る時は

自分の体や心を感じる時間を取れていない時です。

 

 

 

 

 

私も、ここ数日仕事を優先して

自分の為のヨガや瞑想の時間が減っていました。

 

 

 

 

 

 

ヨガを伝える仕事をしていると

ヨガをやっている気になってしまうんですよね〜

 

 

 

しかし、生徒さんに教えているのと

自分が実践しているのは全く別ものなのです。

 

 

 

 

 

 

それと同じように、日中忙しく動き回っているからって

それが運動になっているとは限りません。

 

 

 

家の中でSNSやネットをして過ごしているからって

脳は休んでいないのです。

 

 

 

実は、体はもちろん、脳を休む時間を作らなければ

本当の休息にはなりません。

 

 

 

 

休んだはずなのに何かスッキリしないなぁ〜

となるのはその為です。

 

 

 

 

何故なら、未来や過去の事など
”思考する”ことは、脳の最大の疲労原因だからです。

 

 

 

脳によって私たちの体は動かされていますので
脳の疲労は体の疲労に繋がります。

 

 

 

 

反対に、体や呼吸など
【今】を感じる時間は

最高の休息になるということが科学で証明され始めています。

 

 

 

 

あなたが、過去や未来の事を忘れて

【今】を感じるのは、どんな時ですか?

 

 

 

 

 

 

私にとってそれは、ヨガや瞑想

マッサージを受ける時

 

 

目的を決めず散歩をして

植物を眺めたり、鳥の鳴き声を聞いてる時です。

 

 

 

 

 

 

もし良ければ、いつも頑張ってる自分に
10分だけそんな時間をプレゼントしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

朝の10分

移動時間の10分

昼休みの10分

 

 

 

 

やらなければならない事を考えるのを10分後にずらし

 

 

ゆっくりとただ呼吸してみたり。

 

 

 

携帯を静かに閉じて

 


聞こえる音に注目したり

流れる雲を眺めたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたがいつも忙しくしているなら
この10分がとても長く感じるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

今を感じて、リラックスする事は

練習が必要なんです。

 

 

 

 

 

 

一緒に練習していきましょう^^♪

 

 

 

 

今日、あなたが心安らかな時を過ごせますように。

 

 

 

熊川真由美

今日はあなたにお説教をしたいと思います

From 熊川真由美
2022314211957.JPGのサムネイル画像
 
※このブログはメルマガに送ったメッセージを編集したものです。
 
 
【努力できることも 才能だよね。
 じゃないよ。
 
努力は自分自身を幸せにしたいと願う
強い意志の現れだよ。】
 
 
 
 
突然お説教か???と思われたかもしれません。
 
 
そうです。
 
 
今日は自分への戒めも込めて
あなたにお説教をしたいと思います。
 
 
 
あなたは自分を幸せに出来ていますか?
自分の為にした約束を守っていますか?
 
 
 
 
答えがYESなら
このメッセージはあなたの為のものじゃないので
スルーしてください。
 
 
******
 
 
 
私、熊川は最近ダイエットを始めました。
 
 
 
というのも、去年の7月にスタジオを移転、リニューアルオープンし
その時からすると体重が6キロ増えたのです。
 
 
 
忙しい時間が増え、
睡眠不足や食生活の変化など
考えられる理由は沢山ありますが
 
 
 
とにかく、私は体を鍛えるんだ!!!と決意したのです。
 
 
 
が、決めたことをなかなか実行できない日々が続いていたんです。
 
 
 
そんな時、何かの助けになったら良いなぁと買った
筋膜ローラーと共に入っていた1枚のメッセージカードを発見しました。
 
 
【努力できることも 才能だよね。
 じゃないよ。
 
努力は自分自身を幸せにしたいと願う
強い意志の現れだよ。】
 
 
 
このメッセージを読んで
大切なことを思い出しました。
 
 
 
【自分を幸せにすること】
 
 
 
私がヨガや心身のケアを通じて
伝えたかった大事なメッセージの一つでした。
 
 
このメッセージを読んで
 
 
 
少し早く寝ることに成功し
より長くヨガの時間を作ることに成功し
少し自炊の回数が増えました。
 
 
 
ダイエットを通して
私が私を幸せにすることは
 
 
 
幸せになってもらいたいあなたに届けたい

大切なメッセージだと気づいたからです。
 
 
 
***
 
 
 
もし、あなたが自分を幸せにすることを
思い出したなら
 
 
 
今日をどんな1日にしますか?
 
 
自分の為に何を選ぶでしょうか?
 
 
 
その時間は、
あなたに穏やかさと平和さ
自信と勇気と満たされた感情をもたらすでしょう。
 
 
 
そして、あなたの大切な人たちにも

あなたの平和な感情をプレゼントすることが出来ます。
 
 
 
 
あなたが幸せを選択できますように。
 
 
 
 
熊川真由美

ビフィズス菌を摂っても腸内環境は良くならない?!

From 熊川真由美

 

【便秘】【お腹の張り】【腸内の乱れ】
【花粉症】【免疫疾患】【アトピー】【肌の悩み】

 

 

腸内環境で悩んでいるあなた!

 

今日はそんな長年の悩みを解消するヒントを話します。

 

 

ワンピースが2月から扱いだしたサプリがあります。
その名も腸内細菌生成エキス【智通】

 

 

外から菌を補うのではなく
私たちの中にある菌を育むという
今までにはない発想です。

 

ワンピースでは”腸”について
改めて勉強し直し、実験しています。

 

 

そこで、先日、腸についてのセミナーを開催しました。



講師は、腸内の細菌について
100年以上も研究している会社の方で


このセミナーを開催するにあたり
何度もお電話を頂き、
内容確認や 腸についてのお話しを聞かせて頂いていました。



毎回の電話が楽しみなぐらい
面白い話を聞いていたので
当日は私も受講生として セミナーに参加させて頂きました。



純粋に楽しみ過ぎて
写真を一枚も撮らないという大失敗をしてしまいましたが



腸のお話し 本当に興味深いです。

 

 

 

なぜ、腸がそんなに大事か
よーく、深ーく、腑に落ちたんです。




ワンピースは体を健康に維持したければ 内臓をケアをしましょう!と
伝え続けてきました。

 

 

何故なら、内臓が古い細胞、体に必要無くなったもの、
毒素や疲れを代謝し 新しい健康な細胞に入れ替える役割を担っているからです。




そして、今回のお話しを聞いて 内臓の中でも取り組む順番がある事。

 

 

 

先ず、第一優先なのが腸だと改めて 確信する事が出来ました。





しかし、一般的に言われている
腸内環境をよくする為に 乳酸菌を摂りましょうとか
食物繊維を取りましょうは、



間違いとは言えないですが
もう少し深い見解がある事も分かりました。



もし、あなたがこれらを試して
効果が現れないと感じているなら


もしかすると、外から何か補うというより
あなたの中にもともとある菌を 育てるという発想が役に立ちそうです。




腸内細菌発酵エキス 真面目に摂り出して2ヶ月ほどですが
お通じが明らかに変わりました。



レディなので、公の場で余り言えないですが
でも言いたい!!笑



お通じが全然違うんです。



もともと私は便秘ではないですが
排出する回数の変化や質が変わったというか



とにかくお通じが全然違うんです!!(2回目)




これで察して頂けたら幸いです。



そして、体が軽いというか 心が軽いというか、
行動とかも何か軽いんですよねー

 

 

 

腸と脳が繋がっていて 心に作用するのは間違いないようです。




体をよくしたいあなた
心をよくしたいあなた
行動力上げていきたいあなた



今すぐ腸活始めましょう!

 

 

熊川真由美

202231512347.JPG

結果発表♪【熊川真由美の1ヶ月チャレンジ!朝晩10分の運動で身体はどこまで変わるのか!?】

こんにちは note

ワンピースの熊川です。

約一ヶ月前からチャンレンジしていた

【14時間プチ断食と朝晩の10分エクササイズで体はどこまで変わるのか?!】チャレンジ

 

先日の22日で一ヶ月になっていますshine

 

写真を撮るのが遅くなり25日になりましたが

写真撮ってみましたeyeflair

 

 

因みに一ヶ月前がこちら

 

2019228102356.jpgのサムネイル画像    

2019228102426.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

体重48.3kg

bmi19.3

体脂肪23.4

筋肉34.9

骨量2.1

内臓脂肪2.5

 

凄ーく太っていた訳ではなくても

お腹がポッコリなっていたのですcrying

 

この時は毎日習慣にしていた朝晩のヨガをサボってしまう事が増えていた為

気をひきしめるべくsign03 2/22からチャレンジ開始しました!

 

 

今回は誰でも必ず出来そうな 14時間プチ断食と

朝晩の10分ヨガ だけにチャレンジしています。

 

 

14時間断食というのは

一日のうちで食事と食事の間を一回だけ12~14時間空けるというもの

14時間断食もチャレンジを始める前から2日に一回ペースでやってはいましたが

この一ヶ月は徹底して毎日続けてみました!

例えば夜19:00に食事を済ませたとしたら

次の日の9時まではカロリーのあるものら摂らない方法です◎

 

この方法をお客様にお伝えしたところ

一ヶ月で5キロ痩せた方がいるほど 簡単で無理が少ないのにとてもパワフルな方法です。

 

 

そして、もう一つは朝晩の10分エクササイズ

 

こちらは夜が食事会で出来なさそうな時は朝の時間を20分に増やして調整しました。

 

朝の10分のエクササイズをする事で頭が明瞭になり

仕事がはかどるし、一日気分良く過ごせますnotes

 

 

さて、散々前置きしましたが で!結果はどうだったの??って思いますよね!

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

じゃんsign03sign03

 

2019327164348.jpg

2019327164316.jpg

 

 

体重:46.5

BMI:18.7

体脂肪率:21.9

筋肉量:34.9

骨量:2.5

内臓脂肪2.0

 

 

 

自分では下腹が凹んだ!!と自画自賛なのですが

皆様如何でしょうか?

 

 

「なーんだ、全然変わってないじゃん。」と感じる方もいれば

「変わってる!!」

 

と思われた方もいると思います。

変わってる!って思ってくださった方で

「私も変わりたいな」って思う方

 

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいshineshine

 

春ですし!confident

 

 

1人じゃ無理っていうかたは ぜひご相談くださいねhappy02

 

 

 

【熊川真由美の1ヶ月チャレンジ!朝晩10分の運動で身体はどこまで変わるのか!?】

こんにちは!

 

ワンピースの熊川ですhappy01

 

『昨日の実験しまーす!』の本題です。

お客様に偉そうな事を言ってる割には 忙しさにかまけて、

私生活がダレダレだったわたくしsad

気づいたら下腹ポッコリ。。

 

『お客様に日頃お伝えしてる事を今こそ実践せねば!!』

身体改革日記を付けて皆様にも見て貰おうと思いたったのです。

 

題して!

【熊川真由美の1ヶ月チャレンジ!朝晩10分の運動で身体はどこまで変わるのか!?】

(チャレンジは2/22(金)からスタートしてます!)

 

やる事は簡単!

◎朝晩の10分のヨガやトレーニング

◎寝る時間含め14時間断食(内臓を休める為)

 

目標は

◎ポッコリ出たお腹を引っ込めて 腹筋の縦筋を出すこと!

◎180度開脚&前屈ペター

 

先ずは現状を把握せねばとスタッフの中村に写真を撮ってもらいました。

2019228102356.jpg    2019228102426.jpg

 

 

 

下腹ポッコリもだけど左右の腰の高さが違うのが分かりますか?

 

 

骨盤の歪みもありますねー。。

 

 

このポッコリお腹が↓こうなります。

2019228104125.jpg

 

目指すはガリガリではなく程よく筋肉がついて引き締まった腹筋

 

更に↓開脚&前屈ペターのイメージはこれ。

201922810420.jpg  2019228104236.jpg


22日時点での数値は
 

体重48.3kg

bmi19.3

体脂肪23.4

筋肉34.9

骨量2.1

内臓脂肪2.5

 

 

この数値が1ヶ月後にどう変化するかお楽しみに~

実験してみます!!

こんにちは!

ワンピースの熊川ですhappy01

最近、お客様に私生活面もアドバイスさせて頂くことが多くなりました。

月に1度ぐらいのサロンケアで心身ともに健康を維持出来たらいいのですが

なかなか難しいのです。

 

 

何故かというと

私たちの身体は食べ物や習慣で出来ているからです。

習慣というのは、普段どんな考え方をして、どんな姿勢でいるのか?

身体を動かす時間はあるのか?睡眠の質はどうか?などです。

 

 

1日24時間×30日=720時間です。

そのうちの2時間ほどのサロンケアでは

どうしても、リセットにはなるかもしれませんが

身体そのものを変える事は出来ないのです。

 

 

でも、もう出来てしまった習慣を変える事って難しそう。

身体って本当に改善できるのかな?

私には無理なんじゃないかな?

と思われる方も多いと思います。

 

 

大丈夫ですconfident

 

 

確かに習慣を変える事はちょっと工夫は必要ですが

そんなに難しい事ではありません。

 

 

 

とは言っても、半信半疑な方もいるかもしれませんので

この度、私自身の体を使って実験する事に致しましたflair

 

 

というのも、最近、お店の忙しさを理由に

食生活や大好きなヨガも出来たり出来なかったり・・・

折角、良い習慣を作っていたのに崩れてしまっていたのです。

そのせいか、お腹周りがちょっと気になります・・・crying

 

 

 

私の日常はAM9:30~PM10:00までサロンワークです。

(予約が入らない日はPM8:00まで)

週1回のお休みを頂いております。

 

 

目標は

◎下っ腹のポッコリを改善し腹筋の縦の筋を出すこと。

◎180度開脚&前屈ぺたーー

です!!

 

 

 

 

お仕事の内容は変えずに、目標は達成できるのか?

身体は変わるのか????

 

 

次回は現状の写真と毎日取り組むメニューを書いてみたいと思いますnote

続けることが何よりも大事なので

一日、朝晩で30分もあれば出来る事だけをしたいと思いますhappy02

 

これで変われることをお見せ出来たら

皆様が取り組み意欲も上がるかもしれない!!!と

張り切っていますhappy02

 

 

それではまた明日の投稿をお楽しみにーーーheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさがり屋さんが喜ぶスキンケア法

こんにちはsun

 

ヘルス&ビューティ ワンピースの熊川です。

 

今日は快晴だったからか朝からテンション高めで

サロン中を大掃除並みに掃除しましたhappy01note

 

サロンが更に綺麗になって

気持ちもスッキリですshine

 

 

さて、今日はどちらかというと女性の方に向けた記事になります。

 

最近ハマっている、めんどくさがり屋さんが喜ぶ美肌法です☆

 

なぜ、めんどくさがり屋さんが喜ぶかというと

超簡単だからですlovely

 

 

普段皆様は夜のスキンケアはどのようにしてますか?

 

 

一般的にはクレンジング→洗顔→化粧水→乳液の4工程だと思います。

人によっては美容液やパック、クリームなども追加されてるかもしれません。

 

 

今日ご紹介する方法は1工程のみです。

 

使うものはオーガニックのココナッツオイルのみ!!

 

 

使い方は

清潔な手の上にココナッツオイルをのせて

くるくるとクレンジングします。

 

メイクとなじんできたなーと思ったら、ティッシュを顔に乗せて

ティッシュの上から顔をなぞってオイルと汚れを丁寧にティッシュに移し取っていきます。

(この時に絶対にごしごしと顔をこすらないように気を付けてくださいね。摩擦はどんな場合でも肌の為になりません)

 

ティッシュオフが終わったら、ぬるま湯で丁寧に洗い流してください。

 

まだオイルが少し残っていても大丈夫なので顔についた水分をタオルで拭き取って完了ですnotes

 

*****

 

 

通常オイルは水では流れないのですが

ココナッツオイルは溶解温度が低いためお湯でも流れます。

 

触るとしっとりとした感じは残りますが、べとべとはしないはずです

 

化粧水もクリームも必要ありません。

 

 

えっ!!

化粧水なくて大丈夫なの??ってビックリされる方もいるかもしれませんが

実は、化粧水は付けてもつけなくてもあまり肌が変わらないという実験結果があるのです。

 

 

私の体験としましては、実際に化粧水を付けてた時期と付けない今と比べると

やはりあまり変わらないな~という実感です。

 

 

むしろ今の方が肌の調子が良いような感じです。

 

 

化粧水ではなく

体の水分を保持したいのであれば、お水と味噌を取るようにした方が良いですね◎

 

 

どうしても乾燥するなーという方は、タオルで水分をふき取った後に

クリームやオイルを重ね付けすることをおススメします。

(肌の水分を蒸発させないようにすることは大事です)

 

 

因みに私は普段自然派のファンデーションしか肌につけないので、お化粧が簡単に取れたのですが

濃いファンデーションや石油系の物質が沢山入っているファンデーションだと

同じ作業を2回繰り返した方が良いかもしれません( ;∀;)

 

ぜひ、皆様ご自身で色々と工夫されてご自身にあった方法を編み出してくださいねconfidentheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019212155454.jpeg

忘年会についつい暴飲暴食してしまう方に意識してほしい事

こんにちは☆

ヘルス&ビューティ ワンピースの熊川です。

 

今日はお客様と会話していたら

すでに忘年会が始まっているみたいですね~(*^-^*)

 

 

なんと11月に開催した忘年会もあったようです。

 

皆さんの会社やコミュニティではどうですか?

 

 

さて、何度も書いていますが

この時期は忙しい方が多いと思います◎

 

いつもの業務に加えて、この時期ならではの業務も入り―の

飲み会は重なり―ので

実は身体はボロボロになっていたりします。

 

でも忙しいと、身体のボロボロ加減に気付かなかったりします。

だって気付くと身体が動かないから

気付かない方が都合が良かったりするのですね◎

 

 

でも、負担がかかったのは無かった事に出来るかというと

【出来ません。】

 

残念ながら、自分にしたことは必ず自分に返ってきます!!

 

 

それは悪いこともそうですが

良いことも絶対に返ってくるのです!!

 

 

因果応報の法則は色んな所に当てはまるのですね。

 

 

ある50代の女性の方から

「若いときに自分の為に高いサプリを飲んでて、その時は効果が良く分からなかったけど

歳を重ねた時に飲んでて良かったんだなーって実感するよー」ってお話を昔聞いた覚えがあります。

 

なるほどなーと思いました。

 

 

健康の為に運動をしたり

食事に気を付けたり

サプリを取ってみたり

自分の為に身体を休めたり

セルフケアをしたり・・・

 

直ぐには実感できなくて

良い気もするけど良くわからないなーと思う事も多々あるかもしれません。

 

 

でも、身体は絶対にウソつかないし

覚えているし

応えてくれます!!

 

 

それは、私自身が健康オタクだし、実験好きだし

どうしたら、多くの方の人生がより豊かになるのかな?って本気で考えて

色々と情報を入れたり、試してみたからこそ言い切れるのです。

 

 

どうせやっても直ぐに戻るし

実感あまりないし、いいか~とならないでください◎

 

 

自分の身体の為のケアをあきらめないでほしいのです。

 

 

大きな病気とか怪我とかまだ経験されたことない方は実感がないかもしれませんが

どんなにお金があっても

仕事が出来ても

人から凄いと尊敬されても

偉業を成し遂げたとしても

 

健康が害されると人は生きるモチベーションが下がるし

幸せ度が劇的に落ちてしまうのです。

 

 

どんな小さな一歩でも良いので、ご自身の身体の為の事

是非考えたり取り組んでみてほしいな~と思います◎

 

書いていくうちに何だかまたまた熱が入ってしまいました。

 

 

それでは今日も心身平和に過ごせますように☆

 

2018124182031.jpg

 

 

ヘルス&ビューティ ワンピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体が劇的に変わる食事法と酵素ドリンク

こんにちは☆

ワンピースの熊川です。

 

ワンピースの人気メニューと言えば内臓マッサージですが

沢山のお腹を触れれば触れるほど

硬すぎるお腹、柔らかすぎるお腹

内臓の疲れが溜まってる方が本当に多いです。

 

でも、なかなか自覚がない方がほとんどなのです。

 

一度ご自身のお腹に触れてみてください。

パンと張っていたり

逆にぐにゅ――と適度な張りがない状態になっていないでしょうか?

 

私たちの内臓はほとんど休みなく働いています。

 

現代の食事は消化に労力がいる食品添加物や油物、お肉の割合が多くなっています。

しかも、忙しく感じている方が多く、食べる時間がとても短い。

つまり十分に噛んで消化を助ける唾液をあまり出さずに食事を取っていたり

食事の時間もバラバラだったり、遅かったり、食べてすぐに寝たり。

ストレスまで多分にかかっています。

 

これじゃ、内臓が元気がなくなるのは必然の事

そしてそれに伴って、身体の表面にもコリやむくみ、疲れが出てきます。。

 

更には、心にも影響がでて

なんかやる気が出ない、幸せを感じない、小さなことでイライラと余裕がない。

といった悪循環になってしまっている方が多いのです。

 

 

なんか書いていたら、止まらなくなり長い前振りになってしまいましたが

そんな疲れた内臓を休ませてほしい!!という事で

 

今日は私が実践している内臓を休ませて

本来の活発な状態にするような食事法をご紹介します♪

 

 

お客様にお伝えすると、実勢するのは難しいかも・・とのお声も多いので

それならば!健康補助食品に頼ろう!という事で

最後にはおススメの健康補助食品もご紹介します◎

 

 

まず、一番大事なのは内臓になるべく負担を掛けない、休ませるという考え方です。

今日は内臓に負担を掛けない食事法を5つご紹介します。

 

①まずおススメしたいのは一日のうちで1回は食間を12時間空けてください。

(男性は14時間でも大丈夫です)

これはプチ断食の効果があり、消化器系が十分休む時間が出来ます。

 

②夜の食事で気をつけて頂きたいのは、食後3時間以上空けて寝るという事

12時に寝たい場合は9時までには食事を済ませなければなりません。

 

③食事は一人で食べるときも30分はかけてゆっくりと噛んで食べてください。

 

④順番も大事で果物→野菜宇→汁物→メイン→ご飯などの穀物です。

 

⑤食事中はお水を控えます。

水分は大事なのですが、食事中の水分は消化の熱を奪い内臓に労力をかけてしまいます。

 

まだまだ沢山あるのですが、この中の1つだけでも実践すると

内臓は変化しだし、身体も疲れにくくなります。

 

私はこの食事法で胃腸の調子が本当によくなりました。

 

もともと調子が悪いとも思っていなかったのですが

それでも、大きな変化を感じています。

 

全部をいっきにしようとすると、3日坊主になりかねないので

ぜひ!一つずつ試してみてくださいね◎

そして、最低21日間は続けて変化を感じてみてください。

 

 

因みに、どーーーーーーーしても忙しいし余裕がないよーーという方は

酵素ドリンクをおススメします。

 

酵素は腸内環境を良くしてくれますので

オススメなのです。

 

私も県外に行くときなんかは食事管理が難しいので

酵素ドリンクに頼ろうと考えています☆

 

因みにオススメはドラックストアにも置いてある

90年の歴史を持つ【大高酵素】です。

 

先日セラピストの友人から教えてもらいました♪

 

私は嫌いじゃないですが

あまり美味しくはないです・・(笑)

 

 

 

 

 

体内を濁った池にしない為に

こんにちは☆

 

ヘルス&ビューティ ワンピースの熊川真由美です。

 

 

今日はお水について書きたいと思います。

 

 

お水についてはこのブログでも何回か書いていますが

何度も何度も大切さを思い出したい事なので

またまた書きます♪

 

 

私たちの身体が6~7割は水分だという事は

もう知っていると思います。

 

 

流れている川は綺麗ですが

池って濁っていますよね?

 

 

私たちの体内の水分もいつも綺麗な状態にする為に

循環させた方が良いと言えます。

 

 

体重50キロの人が

毎日2リットルのお水を摂ると

約3週間で体内の水が全部入れ替わる計算です。

 

 

この期間が長いとそれだけ古い水が身体の中を巡っているという事です。

循環が遅ければ遅いほど濁った池状態です・・・

 

 

この事をリアルに想像してもらうと

しっかりお水を摂りたくなるのではないでしょうか?

 

 

 

さらに言うとお水の質にも拘って欲しいところです。

 

 

お水にはミネラルが沢山含んでいたり

疲れて酸性に傾いてしまった身体を弱アルカリ性に戻してくれます。

 

 

ミネラルは食べ物で摂るよりも

お水の方が吸収率が良いのでお勧めです。

 

 

朝や昼は硬水

夜は腎臓の負担になりにくい軟水がオススメ。

 

 

硬水は体内の老廃物を排出する力が優秀なので

積極的に摂りたいところですが

 

 

女性の生理前の時は身体の負担になるので

軟水にきりかえましょう♪

 

 

普段お水をあまり摂らない方が

急に沢山摂ると

身体が対応しきれなくなるので

心配な方は少しずつ増やしてみてくださいね。

 

 

****

 

 

現代は様々な情報が簡単に手に入るし

物事って平面的ではなく

立体的に様々な要因が作用しあっています。

 

色んな健康法があると思いますが

ぜひ、ご自身の身体で実践、体感してみてくださいね(*^-^*)

 

****

 

 

体内の水分が全て入れ替わる約3週間トライしてみるのも良いかと思います♪

 

 

 

 

 

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP