ホーム>ダイアリー>コラム>めんどくさがり屋さんが喜ぶスキンケア法
コラム

めんどくさがり屋さんが喜ぶスキンケア法

こんにちはsun

 

ヘルス&ビューティ ワンピースの熊川です。

 

今日は快晴だったからか朝からテンション高めで

サロン中を大掃除並みに掃除しましたhappy01note

 

サロンが更に綺麗になって

気持ちもスッキリですshine

 

 

さて、今日はどちらかというと女性の方に向けた記事になります。

 

最近ハマっている、めんどくさがり屋さんが喜ぶ美肌法です☆

 

なぜ、めんどくさがり屋さんが喜ぶかというと

超簡単だからですlovely

 

 

普段皆様は夜のスキンケアはどのようにしてますか?

 

 

一般的にはクレンジング→洗顔→化粧水→乳液の4工程だと思います。

人によっては美容液やパック、クリームなども追加されてるかもしれません。

 

 

今日ご紹介する方法は1工程のみです。

 

使うものはオーガニックのココナッツオイルのみ!!

 

 

使い方は

清潔な手の上にココナッツオイルをのせて

くるくるとクレンジングします。

 

メイクとなじんできたなーと思ったら、ティッシュを顔に乗せて

ティッシュの上から顔をなぞってオイルと汚れを丁寧にティッシュに移し取っていきます。

(この時に絶対にごしごしと顔をこすらないように気を付けてくださいね。摩擦はどんな場合でも肌の為になりません)

 

ティッシュオフが終わったら、ぬるま湯で丁寧に洗い流してください。

 

まだオイルが少し残っていても大丈夫なので顔についた水分をタオルで拭き取って完了ですnotes

 

*****

 

 

通常オイルは水では流れないのですが

ココナッツオイルは溶解温度が低いためお湯でも流れます。

 

触るとしっとりとした感じは残りますが、べとべとはしないはずです

 

化粧水もクリームも必要ありません。

 

 

えっ!!

化粧水なくて大丈夫なの??ってビックリされる方もいるかもしれませんが

実は、化粧水は付けてもつけなくてもあまり肌が変わらないという実験結果があるのです。

 

 

私の体験としましては、実際に化粧水を付けてた時期と付けない今と比べると

やはりあまり変わらないな~という実感です。

 

 

むしろ今の方が肌の調子が良いような感じです。

 

 

化粧水ではなく

体の水分を保持したいのであれば、お水と味噌を取るようにした方が良いですね◎

 

 

どうしても乾燥するなーという方は、タオルで水分をふき取った後に

クリームやオイルを重ね付けすることをおススメします。

(肌の水分を蒸発させないようにすることは大事です)

 

 

因みに私は普段自然派のファンデーションしか肌につけないので、お化粧が簡単に取れたのですが

濃いファンデーションや石油系の物質が沢山入っているファンデーションだと

同じ作業を2回繰り返した方が良いかもしれません( ;∀;)

 

ぜひ、皆様ご自身で色々と工夫されてご自身にあった方法を編み出してくださいねconfidentheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019212155454.jpeg

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
ご予約フォーム
所在地

〒892-0824 鹿児島県鹿児島市武2丁目38-3(一軒家サロン)

アクセスはこちら

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~20:00  NET予約:24時間対応)

定休日 不定休
駐車場

専用駐車場1台(高さ制限1.6m)

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP