ホーム>ダイアリー

ダイアリー

もうすぐクリスマス♪

こんばんはconfident

ワンピース熊川です。

 

今日の鹿児島は寒さが増していっそう冬っぽくなりましたねぇshine

皆様はどのような一日になりましたか??

 

ワンピースは玄関がほんのちょっとだけクリスマスxmasっぽくなりましたよshine

20161215221657.jpg

ゴールドクレストの鉢植えを飾ってみましたshineshine

 

空気の浄化にもなり玄関が華やかになって

皆様をお迎えしておりますconfident

 

もうすぐクリスマスxmas

 

今年は24日、25日にご来店のお客様にのみ!!

ワンピースからクリスマスプレゼントを計画中ですpresent

 

大切な人を誘って

心と身体が喜ぶ体験をしませんか?

2016121522185.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日は熊川 西方 樋園の3人でお待ちしておりますconfidentshine

 

 

 

 

 

 

タイ式子宮バランスセラピー<ご感想>

こんにちは!樋園です(*^-^*)

12月に入り、今年も残り少なくなりましたね!

天文館やみなと大通り公園ではイルミネーションがキレイで嬉しくなります(^^)

 

さてさて、12月からの新メニュー、タイ式子宮バランスセラピーを体験して下さった方から

嬉しいご感想をいただいたので早速ご紹介したいと思います♪

 

☆お腹を押してもらうだけで、こんなに身体がぽかぽかするなんて、驚きました。

 子宮のアップも気持よかったです。最高に身体が楽になりました。

 日頃頭痛があったりしたけど、終わった後は頭スッキリ―して、気分もルンルンでした。

 

☆子宮が上がって、下腹部がスッキリした。身体がぽかぽかした。

 身体の内側と不調とのつながりがわかった。

 ツボ押しが疲れがとれる事に気が付いた。

 

1カ月ほど前にモニターとして体験して下さった方からは。

☆いつも生理の時は頭痛がするのに、今回は無かったよ~

 

施術後は皆さん顔色が良くなり、表情がやさし~くなるので、それを見て

わたしも嬉しくなっています(*^-^*)

14日まではご感想書いて頂いた方には1000円オフのキャンペーンを

しておりますので、ぜひぜひ体験してみてくださいね~(^^♪

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

今日も皆様にとって楽しい一日になりますように☆

 

 

タイ式子宮バランスセラピー、受付スタート♪

こんにちは!樋園です(*^-^*)

寒くなったり、暖かくなったりで、体調を崩しやすい時期ですね(>_<)

皆様お元気でしょうか?

 

12月になり、いよいよタイ式子宮バランスセラピーのご案内が出来るようになりました!

冷えや生理トラブルのある方、妊活中の方、など女性の為のマッサージです(*^-^*)

通常コースは 120分で12000円  となりますが、

「どんなマッサージなのか?」

「自分に合っているのか試しに受けてみたい!」 という声にお応えして、

 

初回限定 ショートバージョン70分 6300円  のコースをご用意しました(^^)/

 

さらに!!

 

14日間限定で、施術後の感想を書いて頂ける方は1000円引き しちゃいます!

 

また、120分 12000円のコースも 今なら2000円値引きして、10000円にて体験いただけます。

 (★生理中の方、妊婦さんは施術を受けることが出来ません。ご了承くださいm(__)m)

 

2016121123246.JPG沢山の方に、このマッサージを体験してもらいたいなぁと思っています(*^-^*)

質問など分からない点がありましたら、お気軽にお電話下さい。

電話予約の際は、「ブログを見た」とお伝えください。

皆さまのご来店おまちしております(*^-^*)

2016121102842.jpg

 

 

 

 

玄米珈琲飲んでみた...(*´▽`*)

こんにちは!吉本です。

なんか風邪なんか、ひかない予感がするくらい元気です。笑

 

そんな私に先ほど、オーナーが体によさげな飲み物を入れてくれました。o(^▽^)o

 

「ちょっと待っててくださいね!、、」と、

私めの為に、一生懸命茶色の粉をカップにいれて、ゴリゴリお湯で回し溶かしてくれて、

 

溶けたものにお湯を注いで、、、。

 

出来上がったのが、これ。

20161125151736.JPG

オーガニック有機玄米焙煎茶、

玄米珈琲だそうです。

 

お湯を注いだときにおこげのような香ばしい匂いが漂い、

お腹が減ってたので、

なんかご飯が食べたくなりましたが、、、

 

 

 

飲んでみると、味はなんとも、やさすぃー感じの「コーヒー」でした。

コーヒー豆ではなく、玄米を焙煎してるので、カフェインは入ってないみたい。

だからか、飲みやすい感じ?笑

寒かったのもあったかもだけど、ほっとしました。

 

パンフレットを見せてもらうと、

なんやかんや、いいことが書いてある。

たとえば、美容 健康、体質改善、ダイエット~~!ダイエット~~

 

玄米ですからね。。。最近あごのあたりやお腹が気になってきた私には魅力的。。。

とくにフィチン酸ってのが、体内の悪いのと、くっついて外に出してくれるとか、、、?

フィチン酸、、、初めて聞いたです。。。

 

んで、ワンピスタッフの平均年齢を一人で上げてしまっている私、

最近この言葉を見るとつい反応してしまう...「老化防止」・・・(笑)

(やばい。

これは、飲みたい。。。!自分のために。そしてワンピのために...)

と、思っちゃったもんで、

休憩時間にマルヤガーデンにルンルンと走って行って

買ってきちゃいました。笑 (若干余計なものまで買ってきちゃいましたが)

20161125153936.JPG

しかも、さっきサロンで食い入るようにパンフレットを見てきたにもかかわらず、

お店のキレイなお姉さんの丁寧な説明を

最初から最後までちゃんと聞いてきました。(笑)

ティーパックのもあったけど、

さっきオーナーがゴリゴリ粉を溶かしていたのが

面白そうだったので、お粉の方を購入、、

ふふふふ。( *´艸`)

 

なんかますます元気になりそう、、かな?笑

 

ワンピのスタッフは、体に良くて面白い、しかも珍しくてオサレ~~な

食べ物や飲み物が大好きだから、

 

お店には珍しいお茶や、食べ物が、、、たまにあるんです(笑)

 

いるだけで、おいしい思いが、、、いや、勉強になります…o(^▽^)o

 

体にいいもの取り入れて、寒さに負けずに楽しく元気に参りましょう(*^^*)

 

では今日も皆様にたくさんの幸せが訪れますように!

 

 

 

 

冷えを防止!足首周辺のツボと反射区

こんにちは、吉本です。

昼間暖かいからと、ちょっと油断すると、夕方から急に冷えだしたり、、、

体調を崩してしまいそうなお天気続き。。。 

うっかり風邪をひいてしまいそうですね。

巷ではすでにインフルエンザも出たとききました。

インフルエンザに罹った時のあのひどい関節痛、長引く筋肉痛に比べると、 予防接種の一瞬の痛みなんて、、、、

と、思いながらも、なかなか病院に足が向かないわたくしであります。

注射、、、怖い。

最近、「私、冷え性で。。。 」というお客様によくお会いします。

今日は冷えてお困りの方、必見。

役立つプチ情報をお届けします。

足首にちゅうも~く!!

足首周辺にはたくさんの冷え、むくみに効果的なツボ、反射区があります。

 

2016111216249.jpg

 

〇三陰交  冷え性、むくみ、更年期障害からのホルモンバランスの乱れ、生理不順、 肝臓機能向上

〇中封(ちゅうほう) 冷え性、むくみ、低血圧、自律神経失調症、肌荒れ、イライラ

〇太谿(たいけい) 冷え性、低血圧 精力減退 無気力

〇照海(しょうかい)腰痛、低血圧、生理不順、更年期障害

などなど、

冷えや、特に女性の悩みに効果があるといわれるツボが集まる足首周辺。

マッサージや、運動で刺激するのも良いです。

誰でも簡単にできるのは足首を回すこと。

足首とかかとの部分を写真や絵のツボを意識してつかみ、

ぐりぐり回せば、結構ツボを刺激することができます。

そして、、、、露出をさけ、なるべく保温することで、体全体が冷えるのを防ぐことができますよ。

ぜひ、試してみてください。

三陰交までとどく長めの靴下、レッグウォーマーなどで、しっかり保温してみてくださいね。

 

2016111216037.jpg

あと、中封のあたり、その反対側の部分は全身のリンパの反射区になっています。

 

刺激したり、温めたりすることで、体をあたため、免疫力をあげてくれます。

よく「足首」「手首」「首」、、「首」とつくところを温めるとよいと言われます。

冷え性の方はおしゃれするときも3つの「首」の保温、わすれずに!(笑)

では、足首ポカポカで、皆様にたくさんのHAPPYが訪れますように!(#^^#)

 

追伸:::解渓(かいけい)というツボは食欲を調整してくれるツボ・・・

 これからの季節の暴飲暴食がご心配な方、ぜひぜひ押しちゃってください!(^_-)-☆

九州初!タイ式子宮バランスセラピー(^^)

こんにちは!樋園です(*^-^*)

今日は近日公開のイチオシメニュー、タイ式子宮バランスセラピーの紹介をさせてください☆

何しろ九州初上陸!なので、なにそれ???と知らない方がほとんどだと思います。

一言でいうと、

女性にとって、とても大事な子宮を緩めて、温めて、キレイに健やかになりましょう!

ということを目的としたマッサージです(*^-^*)

生理トラブルのある方、冷えが気になる方、便秘気味の方、下腹部のたるみが気になる方、妊活中の方には特におすすめです☆

子宮って、気づかないうちに、下にさがったり、右や左にずれたりしちゃうんです|д゚)そして、冬場の冷えやデスクワークで座りっぱなしなどで下半身が冷えてくると、当然子宮も固く、冷えていきます。子宮の状態が悪いことは、各種女性系疾患の原因になると言われています。

タイ式子宮バランスセラピーは2600年の歴史があるタイ伝統医学の知識と、タイの助産師さん達の間で古くから口承で伝えられてきた手技と経験が融合した、タイ王国オリジナルの伝統的施術法です。

タイ式子宮バランスセラピーでは、

1.身体全体に流れるこわばった子宮SEN(セン)をほぐし、全体のバランスを整え、子宮への血   流や滞りをなくす全身ケアを行います。

  ※SEN(セン)とは。。。中国の経路に似たタイ伝統医学独自の発想で、身体の中通るエネル     ギーの流れる道のことです。

2.お腹へのアプローチで骨盤内の血行を良くして、こわばりをほぐします。

3.子宮をお腹の上から触れて感じながら、ゆっくり本来あるべき定位置に戻すことで子宮そのも  のをケアしていきます。

☆施術はすべて、着衣の状態で行われます。直接陰部などをふれることは決してありません。

☆生理中の方、妊婦さんは施術を受けることが出来ません。ご了承くださいm(__)m

 

<施術を受けた方のご感想>

・施術中からお腹、腰、お尻までぽかぽかしてきた。排卵痛が辛かったが、なくなった。

・今までにない感覚で、子宮がリフトアップされてるのがわかった。身体が軽くなり、肌にハリがでたように感じる。

・生理前にはいつも腰が痛くなるが、施術後の生理前は痛くならなかった。

・朝起きるのがやっとだったけど、スッキリ目覚められるようになった。

             などなど、施術者も驚くほど嬉しい声をたくさんいただいています(≧▽≦)

 

♡女性の身体の中心・子宮のバランスを整え、ココロとカラダをゆるめて、内側から輝く女性へ♡

ぜひ一度、体験してみてください(*^-^*) また、ご質問などあればお気軽にお問い合わせ下さい☆

12月1日より予約スタート!!(*^-^*)

 

 

遠赤ドームレポ(^^)/

こんにちは(^^♪ 

新しくワンピースに仲間入りしました、樋園です!どうぞよろしくお願いしますshine

最近急に寒くなってきましたねbearing 

私は手足の冷えが気になる今日この頃。温活に励んでいます。

今日はワンピースの人気メニュー<遠赤外線ドーム>を体験させてもらいましたので

その体験レポートを書きたいと思います!

20161110154824.jpg

ワクワクしながら、いざドームの中へ。。。(うん、あったかいねcatface

5分後。。。(冷たかった手足先があたたかくなってきた~lovely

15分後。。。いつの間にか寝ていた様で、頭からの汗にて目が覚めるcoldsweats01

       体全身、汗びっしょり!!(あ~気持ちいぃ~。。またうとうと)

30分後。。。あっという間に終了。(ずっとここにいたい。。catface

 

大量の汗をかきましたが、さらさらしているのでタオルで拭き取るだけでべたつきなどなくて、肌がしっとりしたような感じでした。

頭だけ外に出ているので息苦しさがなく、岩盤浴のさらに苦しくないバージョンといったところでしょうかgood

この前後にマッサージしたら、最高に気持ちいいだろうな~~(施術されるのも大好きなのです)

と、人気なのがうなずけるドーム体験でしたhappy01

これからますます寒くなって身体がガチガチになりやすいので、温めて緩めるドーム+マッサージおすすめですよ~shine

皆様、風邪などひかないよう、ご自愛くださいませshine

 

新スタッフ情報!

こんにちは!

急に寒くなりましたね。

季節も冬へと向かい始め、街並みもだんだんとクリスマスモードに・・・!

ワクワクします。ワクワクすることは大事だと、誰かが言っていたような、言わないような。。。

とにかく楽しく過ごすのが一番ですね。

さあ、I-PEACEからもお知らせがあります!

新しいスタッフが11月から出勤しております。

今日はそんなニューフェイス「樋園 恵」について、ご紹介したいと思います!!

キャッチフレーズ
「I-PEACEのマザーテレサ!」

元看護士究極の癒しパワーでお客様の心と体をやさしくケア!

ネーム・・・樋園 恵 (てぞの めぐみ)
愛称・・・めぐみちゃん

2016118154135.JPG


特徴・・・独特の包容力の持ち主、初対面の人にも安心感を与える笑顔をふりまきます。
    たぶん、コーヒーがすごく好きです。((笑)

戦闘力・・・50パーセント    (ほんわかしています。)

H  P・・・2500以上   (遠方から週5回通勤するパワーの持ち主)

癒し回復力・・・200パーセント以上  (大きなお目目とやさしい笑顔で出会った習慣、一瞬             「あー、ほっとするかも。。。」と相手の攻撃力を一気に低下させる。。。

          一緒にいるスタッフさえ自然と笑顔に元気に!)

スキル・・・アロマテラピー ボディケア

特殊スキル・・・タイ式子宮バランスセラピー(これについては後程詳しく調査してご紹介いたします。)

出会える曜日、時間・・・水曜日、日曜日以外の10時から17時まではだいたいI-PEACEにいます。

ご飯食べたあとに聞いたぼやき・・・・
「体の声ってありますよね。それがわかるじゃないですか・・・・・それを気づいてあげて、本人にも教えてあげることで、人間がもつ自然によくなる力を出すスイッチをおしてあげれるような、、、、
そんな、施術がしたいです・・・!あと、、タイ式子宮バランスセラピー、ひろめたい...(#^^#)」


ズッキューン。(心をうたれました。)

とにかく素敵なスタッフが増えて、ますます楽しいサロンに!!これからが楽しみです。
百聞は一見に如かず!

ぜひ、うちのめぐみちゃんに会いに、癒されにきてください!!

注:紹介内容については吉本の勝手な推測も入っていますので、詳細は本人に聞いてください。
(笑)

それでは今日も皆さんにたくさんのHAPPYが訪れますように!
 

疲労回復に「柿」

こんにちは!

今日はどんより曇り空ですが、なんか秋らしい天気でホットさえします(笑)

秋といえば、旬な食べ物がいっぱいで、毎日スーパーに行くのも楽しい私です。

例えば「さんま」…あのながーいさんま君を丸ごと焼きたい。。。ですが、

うちのフライパンでは頭としっぽが出ますしね。

グリルに入れても頭から突っ込めば、

下半身(?)が出ますし、扉も締まらないし。

 

「まったく、もう少し短ければいいのよっ。」

 

って思っていたら、この間テレビで、さんま君をホットプレートで美味しそうに焼いていました。

「この手があった!!」…と思ってスーパーで一度「さんま」を手にしたのですが、

結局惣菜コーナーのお店の人がキレイに焼いてくれた「できあがったもの」を購入するという...

レモンも乗ってたし。。。(笑)

 

いいんです。それで...(笑)そういう人のためにあるんですから。

スーパーの惣菜コーナーは!!

 

はい、私が今日書きたいのは、「さんま」くんのことじゃなく、、、、、

 

「柿」ちゃんです。

2016102113328.JPG

柿、お好きですか?

 

私はあまり好きではなかったのですが、最近になって柿をあえて買って食べています。

旬だから!

というのもあるのですが、柿を食べるとなんとなく疲れがとれるんですね。

 

柿は栄養豊富で、柿の葉については漢方でも扱われていますね。

果実には特に、カリウム、ビタミンA,Cなどのミネラルが豊富で、いろいろな効能があるといます。

 

柿の事を書こうと思い、ネットをぐぐってみると、「柿が赤くなれは医者が青くなる」

という言葉をあげているとことも多いです。で、私も書いてみたんですが。。。

 

美味しいだけではない「柿」。何に良いのかを簡単にあげますと、

 

高血圧、筋肉疲労、運動後の筋肉の痙攣を和らげる、風邪の予防、がんの予防、老化防止。

酵素が血中アルコール濃度の上昇を防ぐので、二日酔いに効く!

 

なんとステキな食べ物なんでしょう!!(笑)

 

また、なますなどに小さく切って入れると、程よい甘さが加わり、とてもおいしいです。

糖分の代わりにカリウムとビタミンが豊富な柿を、調理に使ってみるのもいいかもですね!

お菓子などに使える柿のシロップなるものも、頂いたことがあります。

私も色々ためしてみたいと思っています。

 

昨日も「平種かき」という種類のものを買って食べました。

ここのところ、毎日のように口にしているせいか、あまり、疲れを感じません。

今、種なしのかきもありますね。みなさんもぜひ試してみてください。

 

柿も渋柿、甘柿、干し柿とありますが、

間違って渋柿を食べてしまったときの口の中の最悪な状態・・・悲惨です。

食べる時はちゃんと甘柿かどうか確かめてからたべたいですね。

とくに、人のお家の柿が、道路の方へ垂れ下がっているからといって、

うっかり頂戴してしまったりすると、、

 

たいがいひどい目に合いますので、ちゃんと断ってから頂いてください。(笑)

 

では、柿を食べて、元気に楽しく参りましょう!

皆様にたくさんのハッピーが訪れますように・・・(^^)/

201610211383.JPG

駐車場の場所が変わります(^^)/

こんにちは!

 

秋めいてまいりましたね、、、(*^^*)

身につける衣服にもなかなか悩まされます、、鹿児島人だから、まだ半袖、半袖~(*^^*)なんていいながら、今日は半袖で出勤いたしました。

たくましい、腕が今日もあらわでございます。。。

 

なんつって。私が徳之島にいたころは、クリスマスにTシャツでした!(なんの自慢、、)

 

さて、さて、さて、、、!

長い前置きは、ここまでにいたしまして、、、

 

皆様に大事なお知らせです!

 

I-PEACEの駐車場の場所が変わります!

 

10月20日から、久米田ビル一階、

「コーヒーなぎさ」さん側の2台が当店の駐車場になります。

2016101416814.JPG

タイ古式&ヨガのお部屋の前です。

 

突然の変更で、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ!!

 

なんとなく物悲しい雰囲気もあるこの季節ではありますが、

I-PEACEスタッフ一同、

春を思わせるようなとびっきりの笑顔(笑)で、たくさんの皆様のご来店をお待ち申し上げております!

 

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP