ホーム>ダイアリー>ワンピースのウェルカムドリンクが白湯の理由
ダイアリー

ワンピースのウェルカムドリンクが白湯の理由

こんにちは!!

 

今日は少し肌寒さを感じますね(*^-^*)

 

ワンピースでは施術の前に白湯を飲んで頂いています。

身体を温めて代謝を上げてくれるだけでなく

体内の老廃物を流してくれる効果や身体のバランスを取ってくれます。

 

2018424103023.JPG

 

白湯といっても、ただのお湯ではありません◎

 

白湯はわざとやかんの蓋を取って、ぶくぶく10~15分沸騰させ続けて作ります。

 

 何でそんな事をするかというと、

 

インドの伝統的医学アーユルヴェーダの考え方で、

 

ヴァータ(風)ピッタ(火)カパ(水)

という3つのエネルギーがあるという考え方から

 

白湯は【水】に熱【火】を加えて沸騰し続ける事で【風】の要素を取り入れているので

3つのバランスが整った状態の物を頂く事で、

体内のバランスも整うという事なのです!!

 

 

皆さまも白湯を日常に取り入れてみませんか?

 

 

簡単な白湯のレシピ☆

1.やかんに清潔なお水を入れます。

2.沸騰したらやかんの蓋を取って10~15分沸騰させ続けましょう。

(火加減を調整しながら沸騰させてくださいね)

3.お好みの温度まで冷まし、保温しましょう。

4.沢山取れば良いというものではなく、コップ一杯を少しづつ摂取してください。

※ご自身の体調や身体の変化を観察しながら挑戦してみてくださいね♪

 

 

ヘルス&ビューティ ワンピース

 

☆ホットペッパーブログより引用

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/311

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP