ホーム>ダイアリー>コラム>スタッフインタビュー【オーナー編】(最近ハマっているものは?)
コラム

スタッフインタビュー【オーナー編】(最近ハマっているものは?)

こんにちは!

ワンピースの江口です。

いつも、メルマガ、ブログをご覧になってくださり

ありがとうございます(^^)

 

メルマガやブログ、読んでます~と

お声がけ下さる方が最近多くて、本当に嬉しい限りです。

 

今回はワンピースのスタッフの紹介も兼ねて

私、江口が「最近ハマっているもの」をインタビューしてみました!

 

今日は、オーナー編です。

 

いろんなスタッフの顔が見えてきますので

ぜひぜひ読んでみてくださいね!

 

 

●最近ハマっていることは?

 

マントラチャンティングです(*^-^*)

 

 

●マントラチャンティングって何ですか?

 

日本語だと、マントラは真言(しんごん)と言います。

それをお経のように唱えるのではなく、メロディーをつけて唱えることをチャンティングといいます。

 

 

●それをどこで知ったのですか?

 

2年前に沖縄にヨガのティーチャーズトレーニング(講師養成講座)に行ったのですが

そこの先生がチャンティングが大好きで。

その先生の影響でいろんなチャンティングを知りました。

歌みたいだなぁって、口ずさむようになって。

ヨガを教えた経験もあるのですが、そのときにもマントラが好きで必ず最初と最後には唱えていました(^^)

 

 

●チャンティングの良さは?

 

物理的に言うと、口の中って実はたくさんのツボがあるんです。

だから、チャンティングすることによって、そこが刺激されて効果を感じられる。

あとは、正しい発音で唱えると、そのマントラが持っているバイブレーションが気持ちよさをもたらします。

そして、瞑想(無の状態)に入れるんです!

 

 

●よくしてるんですか?

 

はい!よくしてます。

本当にお風呂に入っているときも、あとは料理をしてるとき、掃除をしているとき…

とにかく何をしててもお風呂瞑想、掃除瞑想、料理瞑想とかって名前をつけてやってます(笑)

朝一番にマントラを聴くと、気分がよくなりますよ!

 

 

●ちなみに、瞑想の効果ってどんなもの?

 

瞑想は、ストレス解消、睡眠の質が良くなったり、心が落ち着いたりします。

あとは、数分の瞑想で深いリラクゼーションの効果もあるんですよ。

 

 

●ハマっているチャンティング、ワンピースのお客様にも知ってもらいたいですか?

 

そうですね!いつかサロンでもワークショップをしたいなあと思っています。

 

 

●そうなんですね!ワークショップはどんな人に来てほしいですか?

 

マントラはヨガ自体苦手な人もヨガの恩恵を受け取れるし、

簡単に瞑想に入れるツールなので、瞑想に興味のある方にもおすすめです!

 

 

●なるほど!ワンピースがマッサージサロンとしてだけでなく、

素敵な交流の場になるといいですね(*^-^*)ありがとうございました!

 

 

インタビュアー:江口

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/306

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒892-0824 鹿児島県鹿児島市武2丁目38-3(一軒家サロン)

アクセスはこちら

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~20:00  NET予約:24時間対応)

定休日 不定休
駐車場

専用駐車場1台(高さ制限1.6m)

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP