ホーム>ダイアリー>運動会シーズンですね!
ダイアリー

運動会シーズンですね!

こんにちは、吉本です。

涼しくなってきました。スポーツの秋、運動会のシーズンですね。

私の住んでいる川辺町は毎年、岩屋公園で、「磨崖仏まつり」というものがあります。

その中の玉入れ競争が人知れず人気で、例年盛り上がりを見せていて、

小学校、中学校での運動会で、それに出場する方々が、実力を発揮されるという面白い事例があります。

 

前、テレビでも放映されていた玉入れのうまく入る玉の入れ方…

言われたとおりにすると、なかなk好成績になるものです。実際、5月の小学校の運動会で、

玉入れ大会にも出てるであろうPTA会長さんが、少し、レクチャーしてたのですが、

6年生チームが見事に優勝。。。。

やっぱりただ投げるよりも、入るやり方を知ってる方が、お得だと思い、今日はご紹介したいと思います。

このブログが少しでもチームのお役に立てる事を・・・!(笑)

 

まず、握れるだけのお手玉を両手に抱え、かごのなるべく近くに行き、スタートの合図を待ちましょう。

スタートの合図と共に、とりあえず、ほぼ真上に高く放り投げましょう。

それの繰り返しです。

201691411453.JPG

2016914114633.JPG

狙って肩の上から投げるより、入る率があがります。(笑)

 

ぜひ、試してみてください!!

 

 

運動会シーズンは肩、足、腰をいためがちです。

原因は十分でない準備運動。なにか、スポーツをされるとき、運動会で競技に出られるときは、

必ず十分な準備運動をして、けがのないようにしてくださいね!

 

そして、アフターケアは、ぜひ、I-PEACEへ。疲れた筋肉、しっかり癒してさしあげましょう!

当店スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^^)/

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/160

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP