ホーム>ダイアリー>大地にコネクト
ダイアリー

大地にコネクト

こんにちは!
ワンピースの熊川です。
 
鹿児島は昨日から台風が接近するとかで、

ワンピースも窓にガムテープを貼ったり、鉢を動かしたり、洗濯物干しを片付けたりと

万全な体制で台風さんを迎えようと意気込みましたが !

台風きていたのでしょうか?笑

 

今日もワンピースは穏やかに22:00まで営業中です。

 

今日はマッサージとはあまり関係のないお話ですが、

最近ハマってるマイブームを皆さんにシェアします 。

 

8月に風邪を引いてしまい

2日ぐらいお店を休ませて頂きましたー!

風邪は咳に鼻水にとてもキツかったですが

お陰でお客様やスタッフの優しさに触れたり、

身体の状態を知る事が出来たので、良かったな〜と思っています

 

昔からついつい無理しがちで、休む事や人に頼る事が苦手で

休んでも、

頭で仕事の事を考えたり、

心が休み過ぎ!とか

そんなに休んでいいの?

やる事たくさんあるでしょ!

と罪悪感を抱いたりして、 ついつい忙しくしてしまうのです。

 

皆さんはどうですか?

皆さんも同じように考えた事ありませんか?

 

でも、今回の風邪でやっぱり身体を大切にしなきゃ!!

と、これからは身体も心も休める決心をしました!

決心しても、いつもの癖がどうしても出てしまって、なかなか心身ともに休むのは

強い決心と練習が必要だな〜と感じています。

 

でも、自分が先ずは心身ともに癒されて満たされて

はじめて

大切な人にも、家族にも、スタッフにも、

そしてこれからワンピースを訪れるお客様にも!!!

優しくなれたり、元気や癒しを提供出来るのだと、心の深くで感じています。

 

前置きが凄く長くなりましたが

心身共にまずは自分が癒されよう!

休もう!

身体が気持ちよくて心地いい事をしよう!って決心してから、色々と研究ています。

 

久しぶりにワンピース以外の所でお金を払ってマッサージを受けたり(これからは週一で受けよう!と思います)

お昼休憩を使ってお昼寝したり。

 

そして、最近発見したのが、裸足で大地を歩くこと!

これ少々周りの目が気になりますが 笑

すっごく癒されますよ(*´▽`*)

 

4月にLA パームスプリングスのジョシュアツリー(砂漠地帯なのにジョシュアツリーという木は元気に生えているパワースポット的なところです)という施設でのヨガフェスに参加した時に

一泊3万以上するテント生活を4日間過ごしました。

中に大きなダブルベットが一つはいって、立って動き回れるぐらいの広さはあるものの

お風呂はもちろん!トイレも洗面も当然なし・・・

トイレに行くのも、テントから少し離れたところでした。

 

夜は真っ暗の中トイレに行かなくてはいけなく

怖がりな私にはホラーです!

 

一泊3万以上も払ってテント生活?!

って最初はテンションガタ落ちでしたが。。

クンダリーニヨガというヨガの創始者ヨギバジャンのコンセプトが

”大地にコネクトする生活を”との事で

わざわざテント生活をして大地とコネクトすることで、より自然を感じる力や地球に生きているという実感が生み出されるのだとか。

なるほどーと納得!

確かに、日頃私達はアスファルトの上を歩く事が圧倒的に多く

裸足で大地を歩く事なんて滅多にありません!

 

風邪がなかなか治らず、色々試したり、身体が何を求めてるか探って聴いてみたら

ヨギバジャン師の言葉を思いだし

ピン!と閃き

 

よし! ドルフィンポートに行こう!(ワンピースから近いのです。)

 

よし裸足になってみよう!

 

という事で裸足で大地の上に足を着けると、なんとそれだけで、

癒されるな〜と感じて

そして海の風邪を感じたり

桜島を眺めて

お弁当を食べたり〜

ゆっくりとした時間を堪能できます。

休憩時間は1時間ぐらいなのですが、自然を感じるといつもの1時間より何倍も癒されます!

 

こんなに近くに癒しスポットがあったなんて!と嬉しくなり

最近の休憩場所はドルフィンポートばかりです〜♪

ちなみに今日も行きました〜(o^^o)

 

忙しくてやる事たくさん溜まってるって方こそ!

敢えて自然に触れたり感じる時間を作ってみたら如何でしょうか?

 

今日、皆さんは心と身体の為にどんな事をして過ごしますか?

 

マッサージがしたい!って身体の声が聞こえたら 是非ワンピースへ

 

今日も一日素敵にお過ごしくださいね(^^)

 

201694154529.JPG

台風のおかげで今日のドルフィンポートは涼しい風が吹いて

秋の景色が漂ってました~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/159

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP