ホーム>ダイアリー>コラム>夏バテ防止に・・・!
コラム

夏バテ防止に・・・!

こんにちは、吉本です。

皆さん夏バテしていませんか?

お盆休みを前に暑さでくたびれてしまっては、せっかく休みを取られても、思い切り楽しめず、ゴロゴロしてるだけ―( ;∀;)なんてことにならないためにも、

出来ることをやって、元気出していきましょう!!

 

ということで、今日は私がおススメの夏一品をご紹介いたします。

 

☆ゴーヤの和えもの

材料 ゴーヤ 一本

    塩少々

    甘酢  150ccくらい 

    めんつゆ 80ccくらい                   

    梅干し   適量

    はちみつ  大さじ1

    鰹節   1パック

201688202938.JPG

① ゴーヤを洗い、縦に切り、スプーンでワタを取ります。

  薄く切って塩で軽くもみます。

② 塩を洗い流さずに、甘酢、めんつゆ、梅干し、はちみつを加え

  よく混ぜます。

③ 鰹節を加えて、まぜてできあがり。

20168820295.JPG

上記の調味料は私が自分の好きな味に調合したもので、

量や調味料の種類は、お好きなように色々試してみてください。

梅とはちみつを入れる事で、ゴーヤの苦みが飛ぶようなきがします。

私はこれで、苦手だったゴーヤを食べることができるようになりました。(笑)

いまではやみつきです。

とくに、徳之島のばあばが作って持ってきてくれたゴーヤの和えもの、、、

 

ゴーヤは夏バテにはもってこいです。

ミネラルや、ビタミンが豊富で、夏はこれを食べて乗り切りなさい!と南の島の人たちに

神様が与えてくれた作物なのかも~!?なんて、、、、思っちゃうくらい元気でますよ。

 

苦手な方も、ぜひ、ぜひ、、良薬は口に苦し!ともいいますものね。

 

まだまだ夏は続きます。身体にいいものを積極的にとり、身体のいいことをしながら、

乗り切りましょう!!

 

I-PEACEも、お盆も休まず営業しておりますので、

バテそうな方も、すでにバテちゃってるかも・・・?の方もぜひ、身体のケアにお越しくださいませ!

ゴーヤにもまさる元気を差し上げるつもりで、

スタッフ一同、心よりお待ちしております。。。

 

 

 

  

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP