ホーム>ダイアリー>足が疲れたときはリフレをどうぞ!
ダイアリー

足が疲れたときはリフレをどうぞ!

こんにちは!

今日も暑いですねえ!朝から日差しが痛く感じます。

こんな日はお店の近くの氷屋さん(知る人ぞ知る)のフワフワのかき氷を食べに行きたいです。

この時期連日、氷屋さんの前はかき氷を求めて人だかりができています。

 

また、同じ久米田ビルの1階にある「珈琲なぎさ」さんも、台湾のかき氷を始めたとかなんとか…

ぜひ一度、賞味してみたいものです!(今日行ってみようかな…?(笑))

 

さて、夏も盛りになっておりますが、

どこかご旅行に行かれる方、いらっしゃいますか?

2016729145643.JPG

先日、海外に行かれたお客様とお話をしました。

出かけられる前に「エコノミー症候群」にならないように、

どきどき機内を歩きまわってくださいね、とか、

足のマッサージをしたりしてくださいね。ということをお伝えしておいたので、

帰って来られて、顔を見せて頂いた時、実際どうだったか聞いてみました。

 

言われたとおりに、エコノミー症候群にならないための

対策をしっかりしていかれたそうです。

エコノミー症候群を予防するストッキングのようなサポーターもされていったそうで、そのおかげで

体調を崩すことなく旅行できたということでした。。

ですが、何も対策をされていなかった旦那様は、びっくりするほど足がむくんで、大変そうだったと、話してくださいました。

 

わたしも長い時間、飛行機に乗ったことは一度しかなく、

その時はCAが機内を散歩させてくれたり、結構動き回っていたので、特にキツイと思わなかったのですが、

ずーっと座っているというのは、ホントに身体に良くないんだなあ、と、話を聞いて勉強になりました。

 

皆さんももし、飛行機や、車などで、長時間移動するときは、たまに足を動かす運動などしながら、

楽しく移動してくださいませ。エコノミー症候群は、最悪の事態を招くこともあるので、十分な対策をしたいものです。

 

ご旅行帰りの足のアフターケアにリフレクソロジーは最適です。

2016729144240.jpg

足の方にリンパ液や、血液が溜まると足がだるくなり、重たくなり、むくみがでたりします。

足先、足裏、ふくらはぎをオイルを使って良くほぐしてあげると、足が軽くなるのを確実に実感できます。

また、足のツボを刺激して、全身の疲れにも効果があると思われます

 

ご希望のお客様にはフットバスもお付けします。

20151011182640.jpg

当店のフットリフレクソロジーは30分2500円から…

お仕事帰りや、お買い物帰りなど、お気軽にご利用くださいませ(´▽`*)

 


では、今日も皆様にたくさんのHAPPYが訪れますように

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP