ホーム>ダイアリー>なるべく疲れない運転をすために・・・♪
ダイアリー

なるべく疲れない運転をすために・・・♪

こんにちは!吉本です。

今日は良いお天気ですね(*^-^*)♪

しか~し、梅雨の湿気はそのままで、ムシムシしてます。

こんな日にはペパーミントのアロマをたくといいんだと、当店「癒し顔N0.1」の西方が、

先ほど教えてくれました。

ペパーミントは身体の熱を冷ましてくれる効果があるようです。

試してみたいですねえ。

 

さて、今回はなるべく疲れない運転をする方法を少しご紹介します。

 

毎日長距離通勤をされている方、営業などで車で走り回っていらっしゃる方…

本当にお疲れ様です。大変ですよね。

お客様の中にも、毎日車を使って頑張ってらっしゃる方が沢山おられます。

実は車の運転というのが、与える負担はかなりのものなんです。

 

同じ姿勢で、中途半端に手を挙げた状態を長時間続ける身体への負担、

あちこち注意して見なければならない目への負担、

また、夏場は外からの紫外線による目へのダメージ…

目の疲れは肩こり、頭痛の原因になり…

だんだんつかれる体を何とかしたくて

態勢に癖がつき、歪んでいく骨盤、脊椎、、、なんて身体に優しくないのでしょう。。。(笑)

 

それでも車がなければ何もできないんです!!運転しなきゃ仕事にならないんですという方に、、、

 

パンパカパンパンパーン♪(どないやねん、)

 

小さな腰枕

& サングラスの着用~♪2016615161037.JPG

 

をお勧めしたい吉本であります。

 

特に慢性の腰痛をお持ちの方、是非試してみてください。

座席の腰が当たる部分にちいさなクッション、枕、なけれはバスタオルを丸めたものを当てて運転すると

背筋がのび、運転中の脊椎の湾曲もおさえることができ、

腰への負担も軽くなります。

また長時間の運転の場合、脇の下にクッションなどを置くのも楽ですよ。

 

ただし、運転の妨げにならないよう、十分お気をつけくださいね。

 

また、これからの日差しは曇り空でsも紫外線がたっぷりで、それによって目は沢山のダメージを受けます。2016615161331.JPG

夏場のドライアイ、目の充血などは紫外線が原因のものがありますよね。

運転している時は目は外からの紫外線を受けながら、勝手に色々なところを見て、必死に頑張っています。

まぶしいと感じると、めは余計に疲れます。

できるだけ、目のダメージを少なくするためにサングラスを着用して運転するのをお勧めします。

 

でも、いくら注意しても運転は身体を疲れさせます。適度に休憩をとり、

お時間がある時は、I-PEACEにほぐしにきてくださいませ!!

 

では、今日も皆様にたくさんのHAPPYが訪れますように!!(*^-^*)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP