ホーム>ダイアリー>目の疲れには...
ダイアリー

目の疲れには...

こんにちは!吉本です。

昨日はひどい雨でした…今日はまた、梅雨らしい天気です。

どよーんとした空気が流れてはおりますが、I-PRACEは今日も穏やか~に営業中です。

 

さて、今日は目の疲れの解消に役立つ「ツボ」についてです。

 

日頃 PCでのお仕事をされていらっしゃる方、携帯ゲームにはまってらっしゃる方、必見です。

 

目の疲れを取ることが出来るツボはだいたい、目の周りに集まってます。

みなさん、目が疲れた~!ってときに自然と目がしらに手が行きませんか?

人間は自然に自分に必要なツボのところに手を持っていくんですね。

 

では目の周りの目の疲れをとるツボからご紹介しますね。

 

☆攅竹 (さんちく) 眉毛の内側のはしにあります。 疲れ目、老眼に...

☆魚腰 (ぎょよう) 眉毛の真ん中 白内障、老眼などに効くといわれます。

            ここは神経が集まっている大事なツボなので、強く押さない様に注意

☆糸竹空(しちくくう) 眉毛の外側のはしにあります。 ここは眼精疲労の他に「たるみ」や「しわ」に効果があるといわれます。

            美容にも効くツボです。

☆太陽(たいよう) 目尻と眉尻の間のところから、少し外側の場所にあります。

            老眼の視力回復、新陳代謝アップなど、、割とよく知られているツボです。

☆晴明(せいめい)目がしらから少し上、鼻筋寄りにあります。

            疲れ目にかなり効果があります。指が目に入らない様に気を付けながら指の腹でやさしくマッサージしましょう。

201662016431.JPG

 

目の周り以外でも気軽に眼精疲労をらくにするツボもあります。

☆風池(ふうち) 首の後ろ、髪の毛の生え際あたりにあります。うなじの上です。

           眼精疲労からの肩こりにも効きます。

☆肩井(けんせい) 肩の真ん中にあります。肩こりにもよく聞くツボです。

201662016304.JPG

☆養老(ようろう) 小指側の手首のくぼみ

            その名も疲れ目、老眼にきくといわれます。老化防止のツボとも呼ばれています。

201662016365.JPG

目が疲れていると表情が変わってきたりしますよね。

 

このブログをご覧になった皆様がいつも✨きらきら✨の瞳の持ち主でいられますように!!

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP