ホーム>ダイアリー>疲れに「クコの実」パワー
ダイアリー

疲れに「クコの実」パワー

こんにちは、吉本です。

金曜日ですね~。週初めからの疲れがずーっととり切れず、

ダルダルの身体に鞭打って頑張ってらっしゃる方…いらっしゃしますか?

 

そんなあなたに今日おススメするのが・・・

 

クコの実!!

201661016240.JPG

完全にテレショップみたいになってますが、、、(笑)

 

クコの実をたべたことありますか?

 

中華料理店などのデザートの杏仁豆腐の上にいつもちょこんと乗ってる赤いやつです。

最近チアシード、キヌアなど、パワーフードブームですが、なぜわたしが「クコの実」をすすめるか…

 

それは実際、食べてみて「これは、、、、効くぞ~!!疲れにきくぞ~!!」

と、思っちゃったからです。

 

わたしも相当疲れが溜まることがあるんです。そんなときに近くにI-PEACEがあれば、

癒されに走るところなんですが、なんせ遠い…(笑)

昨日も「どうしようかなあ、、つかれがとれてないなあ・・・」

と思いながら某有名スーパーをぼーっとうろついていたら。。。

目の前のワゴンに「半額」シールがはってある「クコの実」が目に飛び込んできました。

 

「これだ!」と即買い(笑)

家に帰って3粒ほど食べると、何十分か後にはなぜか元気で、日頃できないことまでこなすという、、、

ホントの話です。

 

寝る前にまた3粒ほど食べて今日は夢見も良く、スッキリした気分で出勤しています。

 

また、老化防止になるとか嬉しいことを言っている本もありました。お肌も若返るかしら…?(*^-^*)

 

クコの実は薬膳食材としては「クコシ」と呼ばれ、クコ、またはナガバクコという植物の成熟した果実です。

強壮薬として、疲労にはもってこいだそうです。また、目の疲れや頭痛、無気力状態にも。。。

食べてみてわかるんですが、結構即効性もあるような気もします。

 

クコの実はスーパーなどのお菓子コーナーや、おつまみコーナーで気軽に手に入ります。

疲れをとるために何かないかな?と思われていいる方、、ぜひ、試してみてください!

 

ただし、過剰摂取は良くないそうです。

クコの実はナス科の植物なので、過剰に摂取すると、身体を冷やすそうです。

また、昔は中絶などにも使われていたらしいので、妊婦さんにはむいていません。

 

クコの実にかかわらず、効能、摂取上の注意をよく調べて、しっかり身体に役に立てたいですね!

また、なにかいいものがあったらご紹介したいと思います。

 

ともあれ、疲れた時にはやっぱり人の手で癒してほしいものです。

お時間がある時はぜひ、当店I-PEACEへおこしくださいませ!

(^^)/

 

では今日も皆様にたくさんのHAPPYがおとずれますように!!

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP