ホーム>ダイアリー>骨盤矯正のススメ(^^)/
ダイアリー

骨盤矯正のススメ(^^)/

こんにちは吉本です。

だんだん湿気の気になる季節になってきましたね。

このまま梅雨に入ってしまうのではないか。。。なんて思ってしまいますが、

皆様どう、お過ごしですか?

 

今日は私、吉本が担当施術させていただいております、「骨盤矯正」のご紹介です。

 

骨盤というのは大腿骨と脊椎の間で身体を支える骨の一体化してまとまった骨の総称です。

たいがいの人はその部分の骨に多少のゆがみをもっています。

 

座った状態で足を前に投げ出すと、足の長さが違っていたり、片方の足のズボンのすそだけすれてしまったり、

というのはだいたい骨盤のゆがみが原因だと思われます。

骨盤のゆがみの状態は下の写真のようにうつ伏せになると足の長さの違いなどで確認することができます。

 

骨盤のゆがみがひどくな2016516154320.JPGると、体のいろいろな部分に支障が出てきます。

腰痛はもちろん、肩こり、首コリ、足の膝や、かかとに痛みが出てきたり、

体重が増加したり、、、某テレビ番組で、骨盤のゆがみによって顔が大きくなるなんてことも言ってました。

 

「腰」という漢字を見て頂くとわかるように、体を表す「月」に「要」。

腰が身体の要ということで、腰の部分が正常であるという事はとても大切なことです。

 

体は腰を基準にして全体のバランスを取ろうとするので、

腰以外の所が無理をして痛みを生じたり、リンパの流れが悪くなり、

身体にむくみが出たりするわけです。

 

骨盤を矯正すると、やせる!!ということも聞きますが、

矯正することでリンパの流れが正常化し、外に出るべき老廃物をちゃんと外に出せるようになるため、むくみなどがとれて、

体重が減少したり、ウエストサイズが変わったりするのはあり得ることだと思います。

実際、矯正後ズボンが緩くなった、、、ということも。

 

また、骨盤のゆがみによって腰が痛い場合、痛い場所がだいたい決まっています。

腸骨のゆがみであれば、どちらか片方の腰の上の部分が痛みます。

仙骨のゆがみの場合、お尻のあたり、ふともも、膝の内側が痛みます。

 

慢性の腰痛をお持ちの方で、骨盤のゆがみが原因である場合、

もしかしたら、骨盤矯正をすることで、その場で痛みが消えてしまうことがあるかもしれません(^^)/

 

骨盤矯正は痛い?

当店の骨盤矯正は、骨に異常が無い場合(ヘルニアなどをお持ちでない場合)、カイロプラティックのテクニックで行いますが、

必要以上にボキボキすることはありません。ストレッチ感覚で行うことができます。

また、腰に異常がある場合でも、別の方法で身体や骨に負担をかけることなく矯正することが可能な場合があります。

お客様の骨盤の状態をしっかりチェックしたうえで、ピンポイントで矯正しますので、安心して受けることが出来ます。

2016516134654.jpg

 

どのくらい効果が続くの?

個人差はありますが、最初の施術から、大体2、3週間くらいは正常のままで過ごせます。

ただし、生活習慣、癖や、筋力の有無によって長持ちする期間が変わってきます。

定期的に骨盤矯正を行うことにより、体が骨盤の正しい位置を覚えていくので、矯正を行わなくてもよい状態に近づきます。

 

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正についてもご相談を受け付けております。

骨盤の前後の歪み、骨盤の底をしめる矯正を2回にわけてさせて頂いております。

お気軽にご相談ください。

 

 

では、今日も皆様にたくさんのHAPPYなことが訪れますように!!




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP