ホーム>ダイアリー>笑顔の魔法(*^▼^*)
ダイアリー

笑顔の魔法(*^▼^*)

こんにちは(^^♪

吉本です。

今週は週明け土砂降りにみまわれた鹿児島ですが、今日はとってもいい天気です。

通勤途中の街路樹もひときわ緑が輝いてみえました。

 

さて、突然ですが、「笑顔」っていいですよね。

「こんにちは~!」ってお店に入ってくるお客様がニコッて笑って入って来られると、こちらも思わず顔がほころびます。

その時周りの空気が和みます。

「はあ~っ」てため息が出るような気持ちの時に、気の知れた友達と話して、笑うことができれば、

いつの間にか元気になってたりしますよね。

 

 

それはまさに「笑顔の魔法」…

 

 

「笑う門には福きたる」

 

と言われますが、「笑顔」になることは、心にも身体にも、そして

お顔にもよい影響を与えてくれます。

最近は、笑って健康に!なんて特集も多くみられます。

 

では、笑うとどんな良いことがあるか。今日はお話したいと思います。

まず、ストレス解消、、、、笑うことで副交感神経が良く働き、自律神経を整えます。また、笑うことで免疫力がアップされるといわれています。

そして、ダイエットや美顔効果も…

 

笑顔を作るにあたって私たちは顔の色々な筋肉(総合して表情筋といわれていますが)を使います。

その筋肉が衰えると、しわやたるみの原因になることも。。。

 

また、大きな声を出して笑うことで腹筋が鍛えられ、ダイエットになるとも言われているようです。

 

鏡に映った自分の顔をみてみましょう。どこか気になる所がありますか?

 

もしかしたらその気になる部分を「笑顔」の魔法で改善することができるかもしれません。

 

毎日「笑顔」でいることは難しいかもしれません。

ですが、悲しそうな顔、怒った顔のあなたより、笑顔のすてきなあなたにはきっと良いことかたくさん訪れるでしょう。

 

鏡の前でニコッと自分に笑いかけると、そんな自分が面白くて、さらに笑ってしまう…それによって、自然と

美顔に近づく・・・そして、笑顔のあなたに素敵な人たちがあつまってくる・・・なんてステキな事でしょう!

 

さあ、今日から「笑顔」いっぱいの毎日、心がけてみませんか?

 

I-PEACEスタッフも、いつも笑顔でみなさんのお越しをお待ちしております!!!

2016513154843.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

では、今日もたくさんのHAPPY&SMILEが訪れますように(*^-^*)

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP