ホーム>ダイアリー>背筋を伸ばしてみませんか?
ダイアリー

背筋を伸ばしてみませんか?

こんにちは、吉本です。

今日は天気もスッキリしませんが、雨も次晴れた時の歓びを生むと思って、頑張りましょう!

 

さて、今日は姿勢についてお話ししたいと思います。201656154410.jpg

 

「私、猫背なんです…」

 

というお客様が多数いらっしゃいます。

じつは猫背が身体の不調の原因になっていたりすることをご存知でしょうか?

 

猫背の方は首が前に出がちです。そうすると首や肩に負担がかかり、肩こりの原因に...

また、猫背になると内臓を圧迫し、消化不良などの原因にもなります。

猫背の方の施術をすると、背中から腰のあたりの張りを感じます。背中が凝って…という方は猫背になっているかもしれませんね。

人間の背骨はきれいにS字に湾曲しているのが正常と言われていますが、猫背の方は首の付け根から背中中心くらいま

での湾曲が浅くなっており、身体全体がバランスを取るために正常では出てこないところが出てきたりするのです。

猫背の方はよく下腹がぽっこり・・・という話もよく聞きますね、

 

 

そもそもなぜ猫背になるのでしょう。

 

 

いろいろ原因はあるかと思いますが、わかりやすいもののひとつが、お腹や背中の筋力の低下によるものです。

 

ここで猫背を治すために簡単に実行できることをひとつ紹介します。

あ、猫背になってる!と気付いた時にすっと背筋を伸ばすということをしてみてください。

もちろん、それがすべてではありませんが、意識する回数が増えることで、自然に背筋が鍛えられます。

ほんの少しの事ですが、続けることで、きれいな姿で立っている自分に出会えるかもしれません。

 

また、綺麗な姿勢になるためには、身体を動かす趣味も効果的です。

私事ですが私も相当な猫背でしたが、フラダンスを始めたことで最近は猫背が治り、あまり肩も凝らなくなりました。

写真は熊川オーナーです。201656153223.JPG

普段からとてもきれいな姿勢で仕事をしています。

熊川オーナーはヨガをしています。楽しみながら姿勢を整えられたら、いいですね。

 

まず、意識すること、そして続けること・・・

背筋のスーッと伸びた健康で素敵な自分を目指しましょう!

では今日もあなたにたくさんのHAPPYなことがありますように!!

201656155030.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP