ホーム>ダイアリー>たまった疲れをとりたいあなたに...!
ダイアリー

たまった疲れをとりたいあなたに...!

こんにちは、吉本です。

毎日お仕事、家事、育児等に頑張っている皆様、今日もお疲れ様です。

しっかり休みが取れていますか?

疲れがたまっていく一方でなかなかゆっくり休めない…orzという方も多いのではないでしょうか?

実は私もその一人です。

短時間で、低コストで、気軽に疲れを取る何かがあればいいのに…と思いますよね。

今日は私が試してみて効力があったものを一つご紹介したいと思います。

それは、、、

「梅干し」

です。2016427153734.JPG

私の場合、疲れがたまってくると、胸部、肩部、頸部(首)が重くなり、息がしづらかったり、呼吸がしづらくなったりするのですが、何年か前、よく見ていた韓流ドラマの中で「梅」の効能について知って試してみることにしました。

食べてみたのは祖母が漬けた減塩の梅干し。

食べて20分くらいすると胸のあたりからスーッと楽になり始めました。

後で調べてみると、「梅」に含まれるクエン酸は疲労回復に効果があり、「梅」自体、昔から毒を消す、、、などと言われ、薬としても扱われていたとか・・。

それから私は疲れがたまるとついつい梅干しを食べなきゃ!という衝動に押されてしまいます。

さらに後でわかったのですが、梅干しは3年以上前の古いものほど疲労回復を助けるという事です。

また、「梅」は加熱すると血流改善に有効な成分「ムメフラール」を抽出することができるそうです。

なんとすばらしい食品!青梅1キロから20g程度しか取れないらしいですが、いつか試してみたいと思います。(笑)

塩分が気にはなりますが、減塩のものを選んで毎日食べると元気でいられるような気がしてきます。

良かったらみなさんも試してみてください。

 

とはいえ、仕事の合間などに少しの時間で身体をほぐしてもらえたら…に越したことはないですね!

当店ではそんな頑張る皆様が気軽に施術を受けられるように、

ボディケアは30分からメニューを設定させて2016427153947.JPG頂いております。

短時間でも効果のある施術を提供致しますので、気軽にご利用くださいませ!!

今日もみなさまにたくさんのHappyが訪れますように!!!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP