ホーム>ダイアリー>コラム>ヨガを始めたい方へ
コラム

ヨガを始めたい方へ

こんにちは。

ワンピースの熊川です。

雨もやみ、ぽかぽかの天気になりましたね。

私は週に3回、中央駅近くのヨガスタジオ「シャンティ・ピース」でヨガのレッスンをさせて頂いています。

10年以上エステ、マッサージ関係のお仕事だけをしてたので

ヨガのレッスンをすることは、私にとって、とても新鮮な気持ちになります。

マッサージのお仕事を始めた時、

毎日ドキドキしながらお客様の施術に入っていました。

1人マッサージしただけで、ぐったりしてたのを覚えています。

慣れる日が来るかな?と思っていたのに

不思議と慣れていきました。

去年の7月末に沖縄に行ってヨガのインストラクターになるための講座を受けました。

認定書を取り、割とすぐに

シャンティ・ピースという素敵なお店でレッスンをさせて頂けることになったのです。

始めは週1回のレッスンも今では3回もさせて頂けていて、 とてもあり難いことです。

そして

最近になってやっと少ーし慣れてきたように思います。

レッスンの度に今日はどんな方が来られるかな??とドキドキ半分、ワクワク半分です。

ヨガに来られる方の目的は様々です。

運動不足を解消したい

ダイエットしたい

身体が柔らかくなりたい

リラックスしたい

瞑想的になりたい

綺麗になりたい

汗をかいてスッキリしたい

首、肩や腰痛を和らげたい

筋肉をつけたい

 

どれもヨガで得られる素晴らしい効果です。

 

私、個人的にはヨガをすると身体が開く感覚があります。

そして、身体が開くという事はハートも開くということです。

 

私たちの身体が疲れを感じているとき

ハートは閉じやすく 物事を悪い方向にとらえたり、感じたりします。

 

悲しくなったり、怒りっぽくなったり、人を妬んだり、恐れを感じたり、寂しくなったり・・・

普段なら何でもない事なのにどうしちゃったのだろうと

戸惑ったり、自己否定したり。

 

あなたはどうですか?

あなたにも同じような体験がありますか?

 

ヨガは身体を開いて ハートを開いてくれます。

そして、ハートが開いた状態で世界を見ると

沢山の感謝すべき事や人の優しさ、素晴らしさに気づけます。

自分自身にも優しい気持ちになれるのです。

 

沢山の方に素晴らしいヨガの恩恵を感じてほしいなぁと思います。

ヨガをしたい方、ぜひお越しください。

 

ワンピースではマンツーマンレッスンも受け付けております。

お得にレッスンを受けたい方はシャンティ・ピースへどうぞ。

http://www.shanti-peace.yoga/

ご予約お待ちしています。

2016422214350.jpg

今日も素敵な日になりますように☆

ヘルス&ビューティ ワンピース

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP