ホーム>ダイアリー>コラム>アロマの心への作用
コラム

アロマの心への作用

こんにちは。

ワンピース熊川です。

鹿児島は少しずつ涼しくなってきましたね。

皆様、気づかないうちに身体が冷えてるかもなので、お気をつけくださいね。

個人的には最近ストールにはまっていて

見るとついつい買ってます。

身体が冷えてきたと思ったらさっと羽織れてとっても便利ですよ~(^^♪

 

さて、本題のアロマのお話しです。

アロマと聞くと、みなさんだいたい想像するのが

香りの癒し作用ですよね。

そして、内臓系の活性化や筋肉、リンパ系への作用

身体のコリやむくみの改善、お肌へのトリートメント作用などです。

細かく説明しようとすると、きりがないほどですが

抜かすことの出来ないとっても大きな作用の1つに、こころへのアプローチも期待できるのです。

私たちのこころはいつもいつも動いています。

幸せや喜びを感じれるときもあれば、悲しみや不安、怒りを感じるときもあるかもしれません。

それは、悪いことではなく、とっても自然なことです。

なので、それを感じても良いです!!

でも出来るならば悲しみや不安、怒りの中にいる時に

すぐに自分を戻してくれるツールがあると良いです。

それは、例えば大切なひとだったり、あるいはペットと一緒に過ごす時間かもしれません。

または、大好きな趣味だったり、美味しいものを食べること、自然を感じるたり。

歌を歌う事だったり、身体を動かすことっだったり。

みなさん、それぞれ自分だけのツールがありますよね。

それに、アロマの香りや成分、エネルギーを感じること、取り入れることを加えてみませんか?

今、アロマがとっても好きで取り入れてる方は

是非、アロマのこころへの作用にも注目して楽しんでみてください。

 

◎今日のオススメブレンド◎

ゼラニウム3滴+マージョラム2滴+オレンジ1滴

 

身体が疲れて気力がない時に。

こころと身体のバランスを整え、自分のしっかりとした中心軸を見つけられるようサポートします。

内にしまってる感情を開放させ、心が開いて、周りのサポートを受け取る勇気が生まれます。

香りは甘さの中にスッキリとした爽やかさもあり、思考をシンプルに心を軽くしてくれます。

 

ワンピースでは100パーセント天然のオーガニックアロマを使用しています。

安心してアロマの施術をお楽しみくださいね(^^)

 


2015102134356.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP