ホーム>ダイアリー>コラム>黒糖がステキすぎる!
コラム

黒糖がステキすぎる!

こんにちは、吉本です。

鹿児島は連日35度以上の暑さで、少し外に出ただけでも大量の汗が出てきます。

水ばかり欲しくなって、食欲も出ず…なんて方も多いのではないでしょうか?

 

水分補給を!と言われて水だけを取るのはあまり良くないとされていますね。

塩分を一緒に!というのはミネラルが必要だから。

糖分も!というのは糖分がないとエネルギーがなくなるから?

日焼けによる肌の疲れにはビタミン??

 

色々考えて夏バテしない対策を立てられていることと思います。

たくさん食べるのも面倒なうだるような暑さの中、

サプリメントもいいですが、

あまーい黒糖を食べてみるのはいかがでしょう?

2016824225528.jpg

 

黒糖というと、「黒糖プリン」

「黒糖ケーキ」「黒砂糖あめ」など、調理されたり、加工されたりしているもの思い浮かべるかもしれませんね。

 

今日、私がおススメするのは

そのまんまの黒糖を食べることなんです。

 

黒糖にはいろいろな夏バテ防止や、体調を整えるの栄養素がつまってます。

 

 

中でもカリウムが多く含まれていますが、これは、肝臓の機能を高め、疲れをとるのを助けてくれます。

 

また、カルシウム、ナトリウム、マグネシウムリン、鉄分などのミネラル成分、ビタミンも豊富。

 

日焼けによるお肌のあれ、

夏バテ防止にはもってこいだと思いませんか?

 

 

また、糖分を分解したり、免疫力を高める成分も含まれています。ダイエットの助けにもなるとかならないとか、、、

 

私は料理する時も、白砂糖より、黒砂糖を使いたい人なんですが、黒砂糖を使うと、コクもでて、旨味が増すような気もします。

 

黒砂糖は、南の島で栽培されるサトウキビを搾って、加熱し、固形にしたものです。

前、ゴーヤについても書きましたが、 やはり、暑い地域には、暑さを乗り切るための食物があるんですね!

甘くて美味しいだけじゃない黒砂糖は、スーパーなどで、簡単に手に入りますよ。

 

お酒が好きな方、焼酎にもあいます。 o(^▽^)o

また、コーヒーとも相性抜群です。

2016824225630.jpg

 

残暑厳しくなりそうですが、

ぜひ、黒砂糖をお試しになって、元気に暑さをのりきってください。。o(^▽^)o

 

 

それでは、皆様にhappyな出来事がたくさん、たくさんおとずれますように!!(*^^*)

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP