ホーム>ダイアリー>コラム>肩甲骨を動かそう!
コラム

肩甲骨を動かそう!

こんにちは!吉本です。

昨日は鹿児島市、37度まで気温が上がってたそうで、、暑かったですね!!

少し歩いただけで、煮えそうでした。

 

さて、今日は、、、 肩甲骨まわりを動かそう!!というお話です。

 

ボディケアをしていると、

肩甲骨まわりがカッチカチという方が結構いらっしゃる現実。

 

なぜ、そうなるのか。

 

生活において、肩までは回すことがあっても、肩甲骨から動かすことってあまりないですよね、、?

仕事中、運転中、テレビ見てる時も日本人の肩甲骨まわりは、とくに動かすとはなく、じーっとしています。

じーっとしてれば、肩甲骨まわりは、老廃物などがたまりやすくなり、血行も悪くなり、、、ひどい肩こり、首こりなどを引き起こしてしまうのだと思われます。

 

実際、肩甲骨まわりを動かすと、肩周り、胸、背中、首の筋肉までほぐすことができます。

最近、肩甲骨剥がしなる施術もよく聞きますね。

 

では、どうやって動かすか。

 

ストレッチをしたり、肩から腕を上に上げるのが効果的です。

また、ストレッチポールなどを使うのも良いでしょう。

 

今日は効果的なストレッチ方法をひとつご紹介したいと思います。

 

まず、腕を背伸びするように真上にあげ、

後ろで肩甲骨をギューっと寄せるようにして、肘を曲げながら下に下ろしていきます。

2016817172539.jpg

手を上げる時に息を吸って、 下げる時に息を吐きましょう。

 

次に両手を前に出し、背中を丸めるようにして、顎を引き、前のものを押すようにぐーっと伸ばします。

この時、肩甲骨を開くイメージで、やってください。

 

そのあと、逆に胸を開き、肩甲骨を寄せるようにぐーっ後ろに伸ばしましょう。

 

201681717282.jpg

これを繰り返しすることで、肩こり解消!更に肩甲骨周りにあるツボを刺激し、ダイエット効果もあるらしいですよ。ぜひ、試してみてください(*^^*)

 

思いっきり、肩甲骨まわりをほぐしてほしい方は、ぜひ、当店のボディケアを!!

 

肩甲骨まわりをほぐすとともに、 横に寝た状態で、肩甲骨をぐーっと持ち上げる施術、更にストレッチで、肩周り、首周りがすっきり!

 

上半身についている重たいものが取れるような気持ちの良い施術です。(*^^*)

 

ぜひお試しくださいo(^▽^)o

 

それでは、今日も皆様にたくさんのhappyな出来事が訪れますように!

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP