ホーム>ダイアリー>コラム>傘を持たない人(*^^*)
コラム

傘を持たない人(*^^*)

こんにちは!吉本です。

連日の雨で、いつ、私の通勤路、「川辺峠」が通行止めになるか、と、心配でなりませんでしたが、夕方からは青空が!

雨が上がれば、いよいよ夏到来でしょうか??

夏の日差しが待ち遠しいです。

晴男、晴れ女、ってよく言われますね。

私の周りにも、この人とあちこち行くときは、いつも晴れ! って人が確かにいます

この件について、正解などないし、偶然が重なるだけなのかもしれませんが、 私は、、、 「晴れオンナ」だと、自分で思ってます。

やせ我慢してることもありますが、私はほとんど、傘を持ち歩きません。笑

ほぼ、車で移動なので、走ればことを済ませることができるんで、、、笑

でも、たいがい、私が楽しみにしていることがあるとき、今にも泣き出しそうな空も、ぽっかり上だけ晴れていたり、 用事がすむまで、降らなかったり、、

自分でも不思議だなー?と思ってしまいます。笑

タイミングがいいだけかもしれませんが、、。笑

昨日の大雨も、私が外に出る時間帯は、傘は持ってましたが、あまり必要ない感じでした。

もともと多分ラッキーなやつなんですが、 困るのは、いつも持って行った傘を忘れてしまうこと。。。

雨が降るだろうと思って、持参した傘を、行った先に忘れて帰ってくることが多い、、、 (ーー;) 、、、でも、それを雨がやんだからいけないんだ、、、!なんて言ってはダメですね。笑

20166309552.jpgのサムネイル画像

私と同じように、いつも傘を忘れてしまう方。。。忘れ物ぐせは実は足裏のマッサージ、効いちゃうかも!

特に、足の親指の爪の内側の下のツボ「隠白(いんぱく)」は脳の血流を良くしてくれるといわれます。 また、足の小指の先も、刺激してあげると良いです。

20166309645.jpgのサムネイル画像

物忘れするときは、お腹一杯のときや、眠いとき、ぼーっとするときと、だいたい、体全体の血流が悪い時ではないでしょうか。

身体全体をほぐしてあげて、常に血流を良くしておけば、 シャキッと生活できそうですね!

私も誰かに定期的にほぐしてもらった方がいいですねー(笑)

空は今日もどんより雨雲が立ち込めていますが、こんな時こそ、I-PEACEへ足を運んで、血流改善してみませんか??(笑)

では、今日もみなさまにたくさんのhappyが訪れますように!!

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP