ホーム>ダイアリー>2016年6月

2016年6月

足のアーチ

こんにちは!吉本です。

今日は良いお天気ですね!!天気が良いとウキウキして食欲も増してしまう私です。

お昼もばっちり食べました。。。。こんな午後は足裏をマッサージしながら

うとうとしてしまいたい気分ですが…(笑)

 

今日は足について少し…(^^♪

 

「足のアーチ」って皆さんご存知でしょうか?

 

理想的な足には3つのアーチが存在します。実際見て頂くとわかるのですが、

足の真ん中にへこみがありますね。(ありますか???(笑))

    その足のくぼみを形成しているのが足のアーチです。201663161252.JPGのサムネイル画像

 

    内足アーチ 足の内側

    外足アーチ 足の外側

    横アーチ 内足アーチと外足アーチの間のアーチ

 

    足のアーチがしっかりとあることで、地面からの衝撃を吸収したり、地面をしっかり蹴ることができます。

    足のアーチは早く走るのにも大事な役割を果たしてくれます。

 

 

逆に足のアーチがない状態を偏平足などといいますが、これはO脚やX脚を引き起こしたり、

骨盤が開く原因にもなります。

 

足のアーチがない…

というのはまさに現代病だといわれます。裸足で走り回った時代ではなかったことだそうです。

 

足のアーチがないみたい...?という方、

今からの生活で足のアーチを作ってみませんか?

足の指に力を入れてものをつかむようなトレーニングでのアーチ形成、テーピングなどでアーチを作る方法など、

色々方法がありますが、、まず、できることがあります。

 

履いている靴を見直してみてください。

 

ペタッとした靴、涼しくて楽ちんな気もしますが、足のアーチにとっては好ましくありません。

特に内側のアーチは親指の腹の部分にまでしっかり重心がかかってほしいので、指が浮いてしまう高いヒールも

あまり良くないでしょう。 

 

スニーカーにせよ、ヒールにせよ、土踏まずの部分が盛り上がっている形のものがアーチ形成には良いです。

また、特に育ち盛りの子どもたちには高いヒール靴を頻繁に履かせるのは、将来的に好ましくないので、

購入する時には気をつけたいものです。

姿勢も悪くなり、猫背などの原因にもなります。

 

最近は外見からはわからず、土踏まずをしっかりつくるためのインソールなども販売されています。

オシャレな靴を履き続けたい、仕事でパンプスや、革靴しか履けない、、という方はそのような手段を使うのもいいですね。

 

当店のリフレクソロジーも足のアーチをしっかり意識して行わせて頂いております。

足の疲れを取りつつ、アーチ形成のための筋肉もしっかりほぐします。ぜひおためしくださいませ。

 

足の3つのアーチをつくって、きれいな姿勢で健康な毎日をおくりましょう!

 

では今日も皆様にたくさんのHAPPYが訪れますように!!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

祝 5周年!!(*´▽`*)

こんにちは!吉本です。

 

6月に入りました。外はしとしと雨が降っておりますが、今日もI-PEACEは穏やかに営業中ですo(^▽^)o

もう、そろそろ梅雨にはいるのでしょうか?太陽のギラギラ輝く夏が待ち遠しいです。

(夏になると、暑いのはイヤ~~!ってなりますが、、、笑)

梅雨の時期は湿気が多いため、さほど暑さを感じなくとも、熱中症にかかることがあるようです。

 

麦茶などをこまめにとるなどして、体調管理をしていきましょう(*^^*)

201661152910.JPG

さて!

当店は、本日6月1日で5周年をむかえました!

 

今日はなんと、なんと、、、!

 

お客様からお店の5周年記念と、素敵なおいしいプレゼントもいただき、

スタッフみんな、ますます嬉しいキラキラ顔になっております。

 

5年という、節目を迎え、今まで同様、笑顔と癒しの空間を提供するのはもちろん、

皆様のご意見、口コミなどをもとに、さらなる技術向上、サービスの充実に務めさせていただきたいと思います。

201661153429.JPG

 

皆様のお支えあってのI-PEACEです。

 

これまでのご愛顧に感謝しつつ、皆様の元気と癒しのためにスタッフ一同、全力を尽くしてまいります。

 

いつでも笑顔で、皆様のご来店をお待ちしておりますので、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

201661153519.JPG

 

そして、、、本日 お誕生日を迎えました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

201661154216.JPG当店オーナー

の笑顔をどうぞ!!

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP