ホーム>ダイアリー>コラム>感情をつくる〇〇
コラム

感情をつくる〇〇

こんにちは

ヘルス&ビューティ ワンピースの熊川です。

 

12月末までの旧店舗の現状復旧作業

1月からの新店舗の準備

自宅の引っ越し

そして、プライベートでさせて頂いています心理学講座の準備

こまごまとした経理系・・・などなど。

 

12月~2月の半ばまで

私の頭の中はあまり整理が付かず

頭の中がだいぶ混雑していた状態でした。

 

 

そうすると不思議なことに

 

去年までは毎日日課に出来ていた

 

お風呂にゆっくり浸かったり

朝起きて白湯を飲んだり

日記を書いたり

掃除や洗濯

食べるものに気をつかう事

定期的なマッサージ

 

何一つできていなーーーーい!!!

 

 

 

 

それどころか!!

ずっと食べていなかったポテトチップスが食べたくなったり

コンビニ大好きになったり

食べても食べても物足りない感があったり

お風呂めんどくさいから明日の朝でいいや!となったり

掃除や洗濯もなかなか腰が重い・・・

 

 

 

悪いループにはまっているな・・と気づきつつも

 

 

このまま続けたらどうなるんやろ??と

実験してみました。

 

 

毎日、お昼はコンビニか近くのスーパーに

お腹がパンパンになるまで食べ

お菓子が食べたくなったら気が済むまで食べる

水分を取ろうと意識することもやめ

掃除も洗濯も最小限・・・

朝は身体が重いからぎりぎりまで寝る

 

 

 

メルマガ読んでくださってる方の中にも

こんな生活習慣の方はいませんか??

 

 

体験してみて楽しい発見がいっぱいでした(^^)

 

 

まず朝起きた時に身体が重いですね~

そして、朝起きて掃除をしようとか

洗濯を廻してほそう!!とか

白湯を沸かして飲もう!!とか

そんな気分になりませんでした。

 

 

 

動きは遅いし

肌の調子はイマイチだし

施術に入った時の集中力を維持するのも一苦労

やろうと思っていた事もなかなか取り掛かれず・・

頭の中では『やらなきゃな~』といつも思ってる。

けどやらない。

 

 

 

そんな日々をしばらく堪能していたのですが

 

 

 

先日ある小さな一歩をきっかけに

抜け出しつつあります。

 

 

 

今は

出来るだけ野菜や果物をとり

お水を意識して取っています。

 

 

お風呂も心地よく入れるように工夫をしたり

朝は余裕をもって家を出るよう心がけたり

 

まだ変わりだしたばかりですが

すでに一日を過ごす感情が全然違う事に気付いています。

 

 

やることは相変わらず日々ありますが

心が落ち着いている感覚なのです

 

 

 

日々の気持ちや気分

身体の状態は

【起こってくる】ものではなく

【自分で創る】ものだと改めて感じた体験でした。

 

 

今年から人の心理を取り扱うお仕事もさせて頂いて

改めて身体作りの大切さを感じています。

 

 

内側が変われば外側も変わります。

 

同様に

 

外を変えれば内側が変わります。

 

 

そして、外側を変える方が早くて効果的な事も多々あります。

 

 

 

私たちの生活習慣

食べるもの

着るもの

飲むもの

そして

無意識に使ってる言葉や

なにげなく取る姿勢

 

 

これら全てが私たちの心、感情を決めています。

 

 

あなたは毎日、どんなものを身体に入れ

どんな言葉を使っていますか?

 

 

意識してみると

面白い発見があるかもしれません。

 

 

身体が与える心への影響

改めて感じる事が出来ました◎

 

 

 

おわり(*^-^*)

2018221174941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tenmonkan-este.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/304

Access

ワンピースのご予約・お問い合わせはこちら Tel.099-204-7765
所在地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目22-17-1(一軒家古民家サロン)

営業時間

10:00 ~ 22:00

(電話受付:9:30~19:00  NET予約:24時間対応)

定休日 火曜日
駐車場

専用駐車場1台(軽のみ)近隣にコインパーキングあり

詳しくはサロン案内詳細へ。

 

サロン案内の詳細はこちら
PAGE TOP